アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

南朝鮮(韓国)キムチ団体、金正恩誕生日に非難集会

2014年01月08日 22時28分08秒 | どうでもよい南朝鮮問題
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第一書記の誕生日に合わせ、8日、韓国・ソウルでは、保守団体が金正恩体制を非難する集会を開きました。参加者は「叔父を殺し、誕生会を楽しむ金正恩」などと書かれた横断幕を掲げ、「北は核を放棄して、対話姿勢を行動で示すべきだ」などと声を上げました。集会では、金第一書記の顔写真を貼り付けた人形を燃やすなど過激なパフォーマンスも行われており、北朝鮮の反発も予想されます。

@コリャ平和でいいわ。それにしても、これが恥ずかしい事ではないという文化も相当なものですよ。



小型カメラに無線機、韓国のハイテクカンニング

2014年01月08日 19時01分43秒 | どうでもよい南朝鮮問題
韓国でハイテク技術を駆使したカンニングが発覚しました。その驚きの手口とは?
ジャケットに仕込まれた超小型カメラとカメラの映像を伝えるための発信機。このジャケットを着た人物が答案用紙のマークシートを塗りつぶすと、その様子がモニターに映し出されます。先月下旬、韓国で行われたTOEIC=英語能力テストの際、こうした手口を用いたカンニングに関与したとして、8人が警察に摘発されました。韓国の警察によると、主犯格の33歳の男は、まず、英語が得意な男をインターネットの就職サイトで見つけ勧誘。日本円にして1回およそ20万円の報酬でTOEICを受験させます。答案用紙の映像は試験会場の外にいる主犯格の男の元に送られ、それを見た男は同じ会場にいる別の受験生6人に無線を使って答えを伝えていたということです。
「(英語が得意な男は)インターネットで見つけた。電気街に行けば機械はあるし、以前、電気関係の仕事もしていた」(主犯格の男)
実は、韓国では去年10月にも、腕のギプスに隠したスマートフォンを使ってのカンニングが摘発されたばかり。今回、警察は、「TOEIC高得点保証」などのネット上の書き込みから不正が行われる可能性があるとみて試験会場をパトロールしていたところ、不審な車両を発見し、摘発につながったということです。カンニングした受験生6人は会社員や就職活動中の学生らで、1人30万円程度を支払っていたということです。
「昇進や転職にもTOEICの点数が必要で、点数を上げるため不正試験を行ったのだろう」(釜山地方警察庁の会見)
留学の経験やTOEICの点数を「スペック」と呼び、重視する傾向の韓国社会。就職難、そして就職後も熾烈な競争が続く中、似たような不正はこれからも続くのでしょうか・・・。

@基本的に劣等民族ですからネ。コンプレックス以外何もないのが朝鮮人です。好きなだけキムチ食って日本の悪口言っていなさい。じゃあ、



独のスーパーでコカイン140キロ見つかる

2014年01月08日 15時52分42秒 | 海外の話題
ドイツで、思わぬ場所から140キロものコカインが見つかりました。
目出し帽をかぶった怪しげな2人の男。実は彼らは麻薬捜査官です。ドイツ・ベルリン郊外にあるスーパーで、店の従業員がバナナの箱を開けていたところ、中にコカインが入っているのを見つけて警察に通報。重さ140キロ、末端価格で8億6000万円相当の大量のコカインが押収されました。何者かがバナナを運ぶ船でコカインを密輸しようとしたところ、何らかの手違いで、スーパーに届いてしまったものとみられています。ベルリン警察の報道担当者は、皮肉を込めて、「世界のどこかで今頃誰かが、140キロものコカインを失って大変な問題を抱えているだろう」と述べました。

@どんな手違いって、スーパーの店長かもしれませんよ。まあいずれにしても、ご愁傷様です。どんなに貧しくともコツコツ生きましょう。



フィリピン 不動産バブルに警戒、下院で対応求める決議案

2014年01月08日 11時37分21秒 | フィリピン アジア関係
下院で6日、フィリピンが不動産バブルに陥る恐れがあるとして、政府に対応を求める決議案が提出された。住宅不動産市場の過熱を懸念したもので、状況の把握や不動産融資に対する監視強化などを求めている。7日付ビジネスワールドが伝えた。決議案を提出したのは、アコスタ・アルバ議員(ブキドノン州1区選出)。同議員は決議案で、不動産開発業者がフィリピン中央銀行の管轄の枠外で買い手に不動産ローンを提供していることで、住宅購入熱をあおっていることや、コンドミニアム(マンション)などの建設が相次ぎ、供給過剰に陥る恐れがある点などに触れ、政府がバブルに突入するリスクについて調査するよう促している。

国内では住宅購入過熱を懸念する声が出ており、アジア太平洋大学(UA&P)のエコノミスト、ビクトル・アボラ氏は6日、現時点では危険水域にないものの、年15~20%の成長を続ける不動産市場が中期的に同ペースを維持したままだと、バブルに突入する可能性があると指摘した。アルバ議員は、1997年のアジア金融危機と2008年の世界金融危機は不動産バブル崩壊が引き金となったことを強調し、政府に適切な対応を求めている。

@まあ、確かに景気のいい話をよく聞きますけど、安全性が確保されてこそのバブルだと思いますよ。旨い話には乗らない事です。


尖閣沖、中国の「管轄権行使認めず」と海保警告

2014年01月08日 06時36分35秒 | 尖閣諸島に観測員か自衛隊を常駐させよう
第11管区海上保安本部(那覇市)によると、7日午後4時10分頃、沖縄県石垣市の尖閣諸島・大正島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国海警局の公船「海警」1隻の乗組員2人がゴムボートで中国籍漁船1隻に横付けし、約30分間にわたって乗り込んだ。中国籍漁船への中国公船乗組員の移乗が確認されたのは昨年11月21日以来。
海上保安庁の巡視船が「漁業に関する管轄権の行使は認められない」と無線で警告すると、海警は「中国のEEZであり、主張は受け入れられない」と応答したという。この1隻を含め、同諸島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を航行していた海警4隻は、いずれも7日午後1時50分頃から同7時20分頃までに水域外へ出た。

@昨日だったでしょうか、シナ各地で起きた反日暴動のドキュメントをやっていましたが、元々の漢族なんて、彼のフビライでさえさじを投げ出したと言うほどゴキブリ以下の蛮人の集合体で、嘘をつく、約束は破る、騙す、殺す、不潔、兎に角、この地球上でもっとも愚かな民族と言い切っています。溺れる犬は叩け(打落水狗)は有名な話ですが、今更、やつらになにを説いても通用しません。
力でねじ伏せるしかありませんよ。