クライミングと山ラン酒

クライミング、ランニング、トレラン、山登り

2017年 ボルダリング 100日目 NOBOROCK池袋

2017-05-25 08:06:00 | ボルダリング
本日は100回目のボルダリング回

7~8月は回数減るだろうが
200回まではあと半分

さて、今日はトレーナーに徹する
○○ライザップ的な回である

まぁムーブをみるだけなんですが
Sさんがどうしても出来ないという3級課題

これは確かに自分も登った時は核心の部分が悪いなぁというイメージが残ってて

ノボロック池袋の3級の中でも悪い方

アレコレムーブを試してみるが
結果的に改善はしなかった

ここから反省

自分って教えるとき理屈っぽくなる
こーだからあーしてーとか

それができないから苦労しとるんじゃって、話してて自分自身で突っ込んでしまうほどに(笑)

某スタッフOさんのように一言こうしたらどう?って試したら一発で解決した

抽象的、感覚的なんだけど驚くほどムーブが改善される

あの教え方が理想なんだけど
中々難しいなあ

男性は理屈っぽく教えても勝手に考えて試行錯誤してくからいいけど

女性だと理屈ではなく感覚で教える方がよいよね

あとは共感って形で


定時前に長物を一回

■自作長物 2級(想定)○

登れた!1回で!
やっぱり今日はそんなに登ってなかったし○ライザップでずっと見てただけなので余力あまってたよね

でも、まあ登れたので次の長物を作ろう

より悪いやつを



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 ボルダリング 99日目 ... | トップ | つく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。