クライミングと山ラン酒

クライミング、ランニング、トレラン、山登り

遥なカチ

2017-04-23 17:30:00 | ボルダリング


欠けました~

遥のスタート左上のガチャガチャが思いっきり欠けてしまいました。

このホールドは、多くの人は使わないで初手(遥の初手の定義がよく分かりませんが、ここではガバスタートの直上にあるフラットカチとします)

が取れるので影響はほぼないと思います。

ただ、小さい人(自分くらいのリーチ)は中継するのに使ってるのでブログで報告します。

写真2、3枚目の左手が欠けた箇所です。







当初、突き立てた棒のような小さなホールドがあり、握り込むとピキっという音がしたのでヤバイなと思った次のトライで欠けました。

んで、持てなくなったかというとフラットなカチに変わりました。

このホールドは欠ける前、2手目(スタート直上のラップホールド)取りの際に、ガス気味に決めるとスタで2手目が取れるのですが、ガチャガチャしてるので少し探る必要があります。

フラットになったことで、探る要素がなくなった(持つホールドが明確になってます)のですが、2手目のラップ取りがややデッド気味になりました。

デッドは少し気持ち悪いですが、まぁムーブの強度的には変わらないのかと。

"御岳 遥 ホールド欠損箇所説明用" を YouTube で見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 ボルダリング 79日目 ... | トップ | 4月24日 食事内容 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。