クライミングと山ラン酒

クライミング、ランニング、トレラン、山登り

2017年 ボルダリング 112日目 聖人ボルダー

2017-06-15 10:40:00 | ボルダリング
午後休みを取って聖人ボルダーへ

御岳に比べてサクッと行ける聖人ボルダーは素晴らしい



越生駅は付近にコンビニ等ありません

しかし、駅前に小規模な商店があり
朝7時半から営業してるとのこと
カップ麺やお菓子、飲み物など調達できます

バスで20分ほどで黒山に到着

実は2年前に登山で着てた場所でした

バスでご一緒したおばあさんが
岩場のアプローチに詳しくて

クライミング文化も根付いてるんだな~とほっこりしました

越生はハイキングの文化も盛んで
街全体がどこか懐かしい日本の風情を残してます

住みたいな~とも思いつつ
岩場へ

飛騨観光さんの看板が見えたら
林道に入ります

この辺は下記サイトで詳しく書かれてます

http://fullemotionfool.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html?m=1

で、こっからが問題

突き進むと、ありえない傾斜の坂を登る

おかしいなと気づいたら
まさかのイノシシ遭遇ですよ

まじかーと引き返して
よくよく見ると橋を渡る?

橋なんてねーと車の付近まで戻ると
木で出来た橋があるではないか





明らかに踏み跡があるので進むと



聖人岩登場!

かっけーと

既にゼーハーしてるので
気力が限界近かったです

何人かルートやってる方がいたので
ボルダーの場所を教えてもらいました



服が汗でびちゃびちゃなので
終始上裸で過ごしました

麓から吹き上げる風が心地よくて
素晴らしい岩場です


で、まずは偵察とは言いつつも
成果ださねば

■柚子SD 1級/初段 ○
石灰岩は初だったんですが
スタンスやべーっす

ツルツル滑るし

なんだかんだ、中間のムーブ作って5級のガバ有りバージョンは5撃くらいで終わりました

ガバ限定との疑惑があるので
せっかくなのでガバ無しでもやってみることに

こちらはムーブ作りが難しい
一人で黙々とムーブ作り

めっちゃ楽しいな~と
ムーブが作れた後の繋げで1回で登れました

いや、ガバ無しの方が
めちゃくちゃ面白いやん


"聖人ボルダー 柚子SD1級/初段" を YouTube で見る


おそらくガバ無しなら
登りやすい初段相当です

で、時間がない中で
Tulalaも触ってみることに

こちらは、ムーブ作りの時間が足りず
週末の宿題としました

すっげー面白い岩場で
もっと課題があったら
通いたくなる素晴らしい岩場でした

石灰岩のフリクション最高!!

滑り手な自分がまったく手汗気にしなくていいとはー


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 ボルダリング 112日目... | トップ | なんかつかれたわ‥‥ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。