老人の独りごと・・・   買い物を忘れて帰る春長閑

数え歳90歳になりましたが、気分は70歳・・・・・

物覚えは疎くなりましたが、毎日を楽しく過ごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭石の一つ・・・

2016-11-02 17:09:13 | 日記

庭石の一つ一つに冬の色    雲
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝福寺の遠景・・・・・ | トップ | 卒寿・・日々好日・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (なーご)
2016-11-03 06:47:33

おはようございます。

先日、近畿地方で木枯らし1号の発表があったとか。
日に日に寒くなって行きますね。

寒さを静かに抱き取る庭石が、まるで修行僧のようにも感じます。
(ちなみに我が家に庭石はありません・・・笑)
(雲さんの御作から連想したのです)

今年の秋も過ぎますね。
先日、拙ブログに吉備路を旅行した時の写真を載せました。
雲さんが載せてくださった五重塔と同じではないかな?と思って。
また、お時間のある時にでも見てやってください。
(コメントをください、という意味ではありません・・・笑)


11月3日、文化の日。
名古屋はお天気の朝です。

今日もお健やかに。

文化の日 (雲)
2016-11-03 10:12:23
昨日、近くの医院で採血検査を受けたところ、”新しい病気は見当たらずむしろ今まで有った病気が改善方向にすすんでいる”・・
との所見に一安心しました。

老いずくに連れて段々薄らいでゆぐ句作欲・・如何ともし難く過ごしています。

今では、聴力、視力・記憶力も衰えて
医師は、認知症が近付いていると診断しました。

こんな老骨の戯言に向き合ってコメントを頂くことに感謝しています。

有難う御座います。
おはようございます。 (なーご)
2016-11-04 06:36:41

おはようございます。

昨日は拙ブログにお越しくださり、有難うございました。
とても嬉しかったです。

ご病気が改善しているとのこと。
本当に喜ばしいことです。
雲さんのたゆまぬご精進の顕れですね♪
そして、それを支えていらっしゃる奥様のお力と♪

認知症は私のほうが先かもしれません(苦笑)。
最近は、
(あ、このことをブログに書こうかな?)
と思って、文章まで頭の中で組み立てるのですが、さてパソコンに向き合う時間が取れると、
(あれ?何書こうと思っていたんだっけ?)
となり、結局そのまま(笑)。


今朝もお天気。

今日もお健やかに。
お早う御座います (雲)
2016-11-04 10:41:23
そうして有難う御座います。
倉敷は真夏のような明るい日が射していますが、温度はこの冬最低の温度で6時の温度が8度でした。
11時現在は16度まで上昇しています。
寒暖の差が激しくなり、体温の調節がままならないようになりました。

妻も虚弱体質ですから朝は遅く起きて、夜は早寝しています。

老々介護の時節ですから仕方が仕方がないことです。

毎たびコメント頂き有難う御座います

おはようございます。 (なーご)
2016-11-05 06:46:10

おはようございます。

雲さんと奥様が快適に過ごせることが一番です。
人生にはきっと、頑張って走らなければならない時節もあれば、ゆったりと心身を解放していい時節もあるのだと思います。

私は走らなければならない時節にいるのだと思います。
(根がぐうたらなので、上手く走れませんが・・・汗)

さて。
今日は仕舞とお謡のお稽古です。
行ってまいります。

今日もお健やかに。
暖かき光は有れど・ (雲)
2016-11-07 14:28:55
暦の上では立冬・・・流石に冷え込みます。
寐ていても腕時計を離さない私は、時間に動かされているように、毎日同じことを繰り返して過ごしています。
15時からゴッタ煮を造ります。

何はともあれ時間の流れのままに二人で過ごしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。