雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

アマガミ。棚町攻略中

2017年04月25日 01時21分54秒 | ゲーム
只今15日くらい。
第一印象がとても良かったんで進めてたんですが、ちょっと距離感が掴めない子だったようで腑に落ちてないです。
意識して話せないテンパり中なのは分かるんですがちょっと展開が性急過ぎじゃないかなぁ。
直情型なようなので自分の気持ちがカチッとハマったら、後はむちゃくちゃアプローチかけてきそう。
さてはてもじゃ子さんの最終評価はどんなもんかな。


んでもって薄々気づいてましたが、これ二股推奨ゲームじゃないですかね?
1週目で取りこぼした梨穂子のイベントをやる余裕があるので同時進行いけそうなんですよね
そして女の子とのイベントの後、最後のテキストで一旦フラットな立ち位置に戻ろうとしたり周りをやたら気にしたり
とにかくフラグ立ちまくりですわ
ひょえー。


いまんとこ、教科書忘れたりナタデココ当てたりする梨穂子がやっぱり可愛いなあ!!!
でも二股やって悲しませたくないのでイベントは我慢します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさか。まさかの。

2017年04月24日 00時58分18秒 | ゲーム
アマガミおもろいやんけーーー!!!

vitaでロマサガ3待ちしてたら後輩が貸してくれました。
梨穂子はかわいいなあ!!!
まだ1人目ですがこれあかんな。底なし沼な予感がする。




4/24追記。
先ほど桜井梨穂子のベストエンド見ました。
これやっばいなあ。
何がやばいって梨穂子はずっと主人公の事を好いていたっていう事実。
これから2人目に取り掛かろうってのにこの幸福な呪縛が俺を苦しめるに違いない。
あの子と仲良くやってるのをどこかで見て悲しんでんだろうなぁ…とチラつきそう。
あとあれだ。シナリオで言うならこいつら付き合う前からチュッチュしすぎだ。
あとお互いの部屋で隙あらばアレでソレでコレなことしようとしやがる。
言葉に出してないだけで認め合ってる感じなんだろうなー。ぐぇー甘酸っぺぇー。
あ、最後に気になった点。
ウメハラがぁっ!梅原が誰に告白してデートに持ち込んだのかこのルートじゃハッキリしなかったね。
多分、香苗ちゃんかな?他ルートで別の人と仲良くなるなら分かんないや。

改めて。
梨穂子はかわいいなあ!!!



でもね、実は茶道部のメガネ先輩が1番キャラ立ってるって意味では大好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初挑戦呂布ワラ!!他。

2017年04月20日 09時37分14秒 | 三国志大戦
【六品上】三国志大戦4 呂布ワラVS武神諸葛亮


2月なのでver1.0.0Dとかその辺り?
呂布ワラ初挑戦時の動画。まーーー酷いのなんの。
そもそも呂布ワラなんて三国志大戦10年で1度も使ったことがないんです。
でもね、鄒をゲーセンで見かけた時から久々のトキメキを感じました。
女性カードに一目惚れは初めてなんじゃないかなぁ。
なんとかして使っていきたいと思います。



【五品下】 騎馬単覇者求VS4枚赤壁天啓


これも旧バージョン。
三国志大戦の中で1番苦手なカード、周瑜との対戦です。
もうね、本当にね、火をぶっ放してくる周瑜が超苦手なんですよ。
三国志大戦1から10年やってますがこいつ本当に強い。
今作は中知力でも容赦なく焼き切る威力なので脅威でしかない。
トラウマセリフの「焼き払え」では無くなったのが唯一の救い。
立ち回り的には50秒当たりの覇者求が意味なくて、確か序盤の赤壁で心が折れかかっていたように思います。気持ちで負けてました。



【五品中】三国志大戦4 騎馬単覇者求VS魏蜀王異


こいつも旧。
変わった2色デッキです。
王異使いたい!使い捨てできて小回り利く趙雲!超絶対策に雷同と法正の二枚槍で王異守るぞ!あ、回復は司馬・・だと槍ばかり。伊籍かな?
こんな感じでしょうか。
騎馬単覇者求だと王異と戦う時は強くなりすぎる前にぶっ潰すしかないですね。
相手もほぼ全ての士気を王異につぎ込むので中盤で撃破できれば大きくプランを崩すことができます。
今verで効果が伸び最大武力が3ほど増えそう。流行ってくれるなよw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三国志大戦店内勝負大会!!

2017年04月13日 22時29分32秒 | 三国志大戦
身内でレギュレーションがてら三国志大戦会を開きました。
下は7品、上は3品と結構幅がありましたが各々楽しめたと思います。
ゲーセン閉店まで楽しんだ後、深夜4時までファミレスで三国志トーク。
とても30代の遊び方ではありませんが久々に熱い一日を過ごしました。


以下動画はレギュ後の野試合となります。
ただし前バージョンなので悪しからず。


【四品VS五品】三国志大戦4 騎馬単覇者求VS大徳【店内】


よく知った君主との勝負。
2色連環デッキをよく使っている彼がスタンダードな大徳で戦っているのが不思議です。
関興いやらしいですね。離間先かけ意識しないといけません。



【四品VS五品】三国志大戦4 騎馬単覇者求VS周姫入り手腕【店内】


前回対戦動画を上げた彼と再戦。
小喬はやっぱ嫌いです。
彼はよく周姫を利用するんですがそれなら天啓と合わせたほうが強そうと思ってしまう。
呉使いじゃないから実際のところ正解なのかわからんですが。


【四品VS三品】三国志大戦4 騎馬単覇者求VS呉バラ【店内】



参加者の中で一番の実力者。これがまー強い!
手抜きして勝てる相手ではないのでガチ勝負です。
超勉強になりました。




またやりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三国志大戦4 店内2連戦!!

2017年04月05日 22時53分54秒 | 三国志大戦
【四品VS五品】三国志大戦4 群呉傾国VS呉4騎馬単【店内対戦】


友人と店内対戦しました。
動画形式がいつもと違いますが試験的に視点を変えています。
デッキ作成時間1分の普段使わない即席デッキ対決ですよー。
ずっとやりたかった傾国デッキで挑戦。
対する友人は呉の騎馬単。あれ?彼は普段から呉を使っているような・・・?
騎馬単はめったに使わないのでそういうことなんでしょうか。






【四品VS五品】三国志大戦4 呂布井戸VS弓単麻痺矢【店内対戦】


続いて二戦目。同じく固定視点で。
今回は手前が自分です。
同じように1分でデッキ作りました。
呂布井戸作りたいんですが2コス馬を蜀群で持っていないので、手持ちで組んだらこういった形になりました。
対する友人はまたしても呉。しかもまた兵種単。
店内対戦っぽいデッキで楽しい試合になりました。



また今度やりましょうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【五品下位】三国志大戦4 騎馬単求心VS天啓周姫

2017年04月04日 00時13分41秒 | 三国志大戦
【五品下位】三国志大戦4 騎馬単求心VS天啓周姫


五品昇格しますた。これからも精進します。
相手将器がいやらしい感じです。
太史慈(知力)!孫堅(城門)!虞翻(制圧)!
フトシは絶対騎馬殺すマンに昇格!
孫パパは絶対城門カチ割るマンに昇格!
虞翻は絶対制圧有利マンへ変貌!
天啓城門の心理的なプレッシャー半端ねぇすわ。

見どころは相手柵の置き方。
すっげーーいやらしい配置で今度真似をしてみようと思いました。
あと、最終局面の判断。
士気計算をぼんやりとしかしていなかったので無茶苦茶悩みました。
守城部隊でがっつり迎撃するか、士気の吐き出しを狙うか。
クモコのとった選択とは・・・?
動画を見ていただければ答えがわかります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【六品中位】三国志大戦4 騎馬単求心VS4色笑顔

2017年04月02日 23時41分05秒 | 三国志大戦
ご無沙汰しています。クモコです。
忙しい中、対戦のストックをいくつか作ってきました。


【六品中位】三国志大戦4 騎馬単求心VS4色笑顔


不思議なデッキと当たったので投稿。
笑顔デッキと初遭遇です。

徐々に制圧範囲を広げる荀氏の計略。
試合中盤には手が付けられなくなるほど成長するとは聞いていましたが・・・圧巻です。
そんな相手にやることはただ一つですよね。
てなわけで見どころは開幕と荀氏の半端ない制圧力です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激務がひと段落しました。

2017年03月12日 00時23分29秒 | 日記
ご無沙汰です。くもこです。
2月から…正しくは1月半ばくらいからですが、仕事が雪だるま式で忙しくなっていきブログ放置しました。
忘れてないヨ!カエルだよ!(謎)
3月末から別の用事で忙しくなるんですがそれまでに仕事をしっかり落ち着けたい。

塚原先生の漫画の感想が書きたい。
ガンオンや三国志大戦の動画も撮ったり上げたりしたい。
エロゲーのレビューをやりたい。
などなど。やりたいことは沢山あるのでまたぼちぼち戻ってきてはやりますよ。

こうやって何年もだらだらやってきてますからー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【六品中位】三国志大戦4 騎馬単覇者求VS 趙雲馬騰ワラ

2017年02月16日 22時37分00秒 | 三国志大戦
先月末に録画した動画になります。
初三国志大戦リプレイ。決してうまくはありませんが頑張っています。
しかし戦歴を確認してみるとクモコはカクの離間が大好きなようです。
覇者求はおまけだったのか・・・・。


【六品中位】三国志大戦4 騎馬単覇者求VS 趙雲馬騰ワラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塚原章太先生の漫画が読めるのは…えーとあちこち!

2017年02月11日 10時33分09秒 | 日記
(暫定更新です。後でちゃんと最後まで書きます)

タイトルに既視感ある方、正解です。
先生に許可を得ず勝手に第2回ダイレクトマーケティングやらせていただきます。

前回、嫁姑漫画を取り上げましたが今回は同先生が別名義(塚原章太)で執筆したおセクシーな漫画を若干のネタバレしつつ紹介していきます。
がっつりネタバレやっちゃうとね…ここね、健全なブログですから…うん、あれ?そうだよね?うん確かそう

最初からもう先生の告知ページ(ツイート)張っておきます。詳細はこちらで確認して下さい。
今回取り扱うのは男性向けですがメインがBLなのでそっち方面の電子書籍も多数出されています。
クモコは中々手が出ませんが腐女子並びに腐男子の方は是非。




さてレビューです。




はいこちら。ピンク部長とレッドな僕という作品です。
ネタバレしない程度の感想はシーモアのコメントページでやってますのでそっち見て下さい。

皆さん、荒筋みて下さいよ。昭和かっ!てくらい古典的なシチュエーションです。
タイトルもポップだし表情も成年向け漫画そのまんま。
期待に何かを膨らませて1話目を読むと…………あかん、部長怖い。
表紙の妖艶な女性から普通に結構キツーーく当たられます(強制セクハラ)。職場であんな上司いたらおしっこチビります。
逆セクハラで漫画的にはラッキーなんですが業務の一環として行われるセクハラ行為に背筋が凍る思いです。
クモコの蚤メンタルだと即死してしまう。
最初からネタバレしますが好意の裏返しでキツく当たってるだけなのでやり方が下手くそなツンデレと思えば可愛いもんですが。

セクハラされるのが草食系主人公。名前は真久部俊彦(まくべとしひこ)。


真久部。



真久部。




はい、読んだ人みんなこれ思ったよね!一気に主人公好きになりました。




ちょっと時間が取れなくなったので今週末にまとめて書きます。ごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加