雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

新年明けてます。

2018年01月05日 23時15分24秒 | 日記
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

改めましてクモコです。
ずっとtwitterに張り付いてるのでこちらの更新頻度が落ちまくってて悲しい限りです。(他人事)
最近はPCつけるとすぐガンオンやっちゃうからなぁ…スマホだと長文打つのしんどいからどうしてもね…。
twitterの方でこっちの宣伝を軽くしたらなんか閲覧数伸びてて影響力あるなぁと関心しました。
中途半端な雑記ブログですがどこかがあなたに引っかかれば幸いです。
いまんとこココに足を運ぶ方は大体が八犬伝攻略かNYZかつよきす。
どれも半端ですね…。
八犬伝は時代が追いついたのか攻略情報も充実してきて、タイムアタックとかもやってるみたいで何か嬉しい気持ちになります。
いいゲームだよ!エンカ率高くてげぼって死にそうになるけど!

さて、ゲームといえばドラクエ11ですよ。
元旦に初プレイやったんですがなんと最初のスライム戦で寝てしまいました。
夜中の3時に起きて「まだ戦ってら…」と笑った所で最初のセーブポイントまで進めてそのままにしてます。
理由は単純、子供の買った3DSの戦闘中を家族でやりまくってたからです。
やー!あのゲーム面白いな!ヌルゲーだから子供相手に自らハンデを設けることで結構白熱した戦いになります。
ゲームの詳しい内容は公式サイトで見ていただくとして、ざっくり言うと「テレビでやってる戦闘中(賞金目当てに当て鬼やるバラエティ)をゲームでそのまんまやる」を連想して頂ければいいかと。
ゲームらしく術(ロックオンして使い、当たれば短時間動きを止める)があって、かなりのバランスブレイカーになってます。
意図してかわすのは難しく、術にかかったらまず間違いなくやられます。
このおかげで子供でも大人に勝ちやすい上に大味なゲームとなってます。
大人側も術やロックオンを縛るだけで緊張感ある試合を楽しめてパーティーゲームとしては中々の出来。
味を占めた娘が続編の「超戦闘中」、類似ゲーの「逃走中」「超逃走中」をお年玉で買い込んでました。
楽しそうなのでなにより。
ルールがシンプルなゲームは楽しいですね、複雑なゲームは最初のセーブポイントの前で寝てしまいます。
別に複雑なところはまだドラクエに出てきてませんがね。


さぁ、今年はブログであれこれ喋りたいと思います。
お付き合いよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ11買いました!

2017年12月28日 22時49分45秒 | 日記
個人的には2Dモードで楽しむ予定なんですが…どうも損しそうな雰囲気
さてはてどうなることやら
まだまだ正月休みになっていないのでまとまったプレイ時間は取れなくて、おそらく年末年始以降もゆっくり時間かけて遊ぶことになります
それでもいいんだ…ドラクエだから…!

今回どーーーしても遊びたかったので事前情報をとにかくカットした状態でプレイに臨んでいます
偶然目に飛び込んできた過去作に繋がる話だってところくらいしか分かりません
攻略情報も調べずに好き勝手に遊びますよ〜!
パッケージでこいつとこいつと…とお気に入りキャラ選んでいったら「主人公、ジジイ、カマっぽいやつ、おっぱい」の色ものメンバーになりました
そして、それを嫁に1発で見抜かれました
さすが相棒!よく分かってやがる!


たーのしーみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末が…近づいてる……!

2017年12月20日 20時23分40秒 | 日記
なんかすごい勢いで年末に向かってる気がします。
ご無沙汰してます、クモコです。
ツイッターの方の出現率が高く、そっちでチスト(三国志大戦の君主名)と呼ばれる事が増えクモコとしての存在意義が脅かされてきたので思いつき更新。

話が変わりますが今年誕生した娘がめちゃんこ可愛いです。
というか今までから信じられんくらい、娘補正抜きにして【赤ちゃんという存在】が可愛くて仕方ない。
シャンシャンが世間でかわいー!言われてるアレが我が子(や、道で見かける赤ちゃん)で起こってしまいます。
んもー!ふにふにで可愛いんすよ!赤ちゃんは最強のゆるキャラかって思ってます。

赤ちゃんが生まれるとそれ中心の生活になってしまうんですが、それももう3度目。
いい加減こなれてきた感あります。
それでも上の子らのケアを欠かさぬよう楽しく毎日過ごしております。
今の所人生は順風半帆といったところ。
健康に対する意識が高まってひたすら大豆やビタミンや亜鉛摂取してたりと、年相応に30代やってます。

漫画、莫逆家族だったかな?
全力出せばまだガンガン動けるが確実に衰えを感じるのが30代って描いてあったの。
あれ読んだ当時は20代前半くらいだったように記憶してますが気がつけば追いついてました。
年々衰える身体を気遣う歳になったようで…。
趣味は健康!と言いたい。
血圧気にして食事改善してたら健康的に体重が落ちてるので、このままを維持しつつ今度は睡眠の質や運動について動かねば。
頑張れ俺。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part15

2017年11月05日 10時54分08秒 | ダイエット
困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part15


アムロ誕生日おめでとう実況。
序盤中盤のダレかたから一転、終盤は接戦による凸勝負になります。
サムネは単独凸を試みたところ。大騒ぎしていますが果たして・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part14

2017年11月05日 10時10分06秒 | ダイエット
困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part14



なんか変わった事がやりたい結果、こんなんなりました。
出オチ。

身内からも「クモコ最近バズーカ撃ってねぇな」と言われまして、ドライセン練度上げは個人的にやっていくことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン part13

2017年11月02日 20時45分02秒 | ゲーム
困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン part13


今回はジオンで参戦。
3人実況ですが、ゲストで「かにがや」さんが参戦。
前回動画で出てきたヨクネコさんの弟クンです。
やーガンオン勢増えてうれしいぞい!!

キャリベ苦手なんですよね・・・デッキも交戦距離が短くあまり役に立てない。
ドライセンは練度上げで二機入れていたので前回と変わり映えなく失敗したなと反省。
次は編成もう少し練ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part12

2017年10月26日 14時24分02秒 | ゲーム
困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part12



実況動画連続投稿。というか連撮りです。
今回は同マップで連邦側やってます。
不意な乱入者も現れ今後はどうなるのか楽しみ。

戦い的には凸のジオンに守りの連邦感あります。
陸戦型ガンダム06小隊(悲しみのロケシュ)でハンマーぶん回したいデッキになっています。
なかなかチームのみんなに理解がもらえない悲しい機体です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part11

2017年10月24日 22時23分03秒 | ゲーム
困ったらバズーカを撃つガンダムオンライン Part11


久々実況。
三国志大戦で仲良く遊んでいるヨクネコさんと一緒に遊んでます。
プレイヤーが増えた!うれしいぞい!

今回は悲しみを背負いしWAGAMAMABODY【ドライセン】を2機入れて楽しんでます。
アニゲラディドゥーンで杉田智和が言っていた“兄に殴られながら作らされたドライセンがテレビ内だと瞬殺されて切ない気持ちになった”を聞いてたら、なせか好きになりました。
サザビーと同じ悩みを抱えていて得意距離=死線なので生きては帰れません。
敵味方の弾を吸い込む可愛げ特性がヘイト集めまくります。

なんとか使い込んでドライセンを得意機体にしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペース落ちてるぅぅぅ

2017年10月15日 19時24分05秒 | 日記
あかんあかん
なんかこっちも更新しなければ…!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一月更新なかったっすね

2017年09月07日 18時14分30秒 | 日記
ごめんなさい、くもこです。
当初の危惧していた通りTwitterにべったりなんでこっちの更新疎かになりました。
ごめんなさい。


まとめて近況報告やっていきましょう。

・第三子が産まれました。女の子です。
・その子が重い病気になって8月はバタバタしておりました。
・現在は何事もなく平穏な生活に戻れています。
・ガンオンクッソ楽しい。
・職場の後輩とサシ飲みで友情確認。
・健康診断やばい。血圧やばい。

こんなところ。
とにかく7月末から8月末までの1ヶ月は生きた心地がしない怒涛の日々でした。
随分ペースを取り戻してきたので更新頻度上げていきたいですね。

ではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加