DT12Aの鈍ら Gallery(改)

鉄道中心の我流撮影Galleryのはずが・・・・雑記帳化で復活!

多分、初帆船

2016年10月17日 | 趣味の写真(船舶)
先週の土曜日・・・


遅れ9863レの撮影の前に、


蒲郡港へ、帆船「日本丸」を見に(撮影?)に行ってました。


多分、大型帆船を間近に見るのは、生涯初。


付いた時は、帆を全てたたんだ状態。


帆を張ったまま、岸壁に係留出来るわけが無いのですが・・・


この日は、「セイルドリル」と言う、実習生による訓練の様子も公開され・・・


1時間程で、帆を張った姿に・・・



帆船は、やはり帆を張った状態の方が綺麗ですね。


風が弱く、帆はあまり膨らんでませんが


それでも、背後でタグボート2隻が、日本丸が流されぬように引っ張ってました。


帆が風を受けて、いっぱいに広がった姿は・・・外洋でしか見られないそうですから、撮影は多分無理でしょう。(爆)


『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 9863レか?臨時甲種か? | トップ | 秋の風景で、撮りたい!!(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。