今日、20000kmになるなぁ・・・
と、思いながら、スタンバイして走行していたら・・・
突然の雨と強風。
外気温計は、一気に5度以上ダウン。
軽度のダウンバーストに遭遇した模様。
で、ジャスト20000kmのオドメーターは撮影出来ませんでしたので・・
まずは、証拠。
悪天候だったのは、30分程度だったでしょうか?
天気が回復し、風も弱くなったので、給油&洗車して来ましたが・・・すっかり夕方になってしまいました。
下のエンブレムがねぇ・・・エコモードカットしてる原因。
良く見れば、「PURE DRIVE」と記されてて、「ECO」の文字無いな。(笑)
エコモードは、完全にオフで、いつでも過給モード。
燃費は、おそらく同系車を使ってる方より、3割程悪いかと・・・・(汗)
と、思いながら、スタンバイして走行していたら・・・
突然の雨と強風。
外気温計は、一気に5度以上ダウン。
軽度のダウンバーストに遭遇した模様。
で、ジャスト20000kmのオドメーターは撮影出来ませんでしたので・・
まずは、証拠。
悪天候だったのは、30分程度だったでしょうか?
天気が回復し、風も弱くなったので、給油&洗車して来ましたが・・・すっかり夕方になってしまいました。
下のエンブレムがねぇ・・・エコモードカットしてる原因。
良く見れば、「PURE DRIVE」と記されてて、「ECO」の文字無いな。(笑)
エコモードは、完全にオフで、いつでも過給モード。
燃費は、おそらく同系車を使ってる方より、3割程悪いかと・・・・(汗)
DDRは直噴&ミラーサイクルなので、eco ONだとDEより燃費がいいのじゃないですか?
私のはどっちにがんばっても馬力ないし、燃費も伸びないし…という…平均点エンジン。でも不満ないですよ~。
スーパーチャージャだと低回転域からパワフルなんでしょうね、海岸線を楽しく走れそうです。
理論上は、燃費良いはずですよね?
カタログスペックどおりの燃費を出した車なんぞありませんね。
エコモードONだと、SCは原則動作せず、4ナンバーの軽ハコバン並。DEよりも、トルクは細くなってますから、どうしようもない。
結局、スーパーチャージャに頼る為に、エコモードOFFです。
燃費は・・・気にしたら駄目です。
ひょっとしたら、スカイラインの方が良いかも。
カタログスペックではたいしたことないですが、どっかんトルクは、1tそこそこの軽量ボディに、十分すぎる加速を与えてくれます。
SSSや、GTSに乗ってた頃を思い出して走らせてます。