DT12Aの鈍ら工房!! 

タイトルの「工房」は停滞中。ブログ自体も中断と再開の繰り返し。自分のライフワークそのもの(笑)です。

16ヶ月で、20000km。

2017年04月29日 | マイ カーライフ_<元_鈍らGarary>
今日、20000kmになるなぁ・・・


と、思いながら、スタンバイして走行していたら・・・


突然の雨と強風。


外気温計は、一気に5度以上ダウン。


軽度のダウンバーストに遭遇した模様。


で、ジャスト20000kmのオドメーターは撮影出来ませんでしたので・・

まずは、証拠。


悪天候だったのは、30分程度だったでしょうか?


天気が回復し、風も弱くなったので、給油&洗車して来ましたが・・・すっかり夕方になってしまいました。




下のエンブレムがねぇ・・・エコモードカットしてる原因。


良く見れば、「PURE DRIVE」と記されてて、「ECO」の文字無いな。(笑)


エコモードは、完全にオフで、いつでも過給モード。


燃費は、おそらく同系車を使ってる方より、3割程悪いかと・・・・(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pentaro)
2017-04-30 08:21:23
私のはECOモードすらない、常時エコモードエンジンです(笑)。
DDRは直噴&ミラーサイクルなので、eco ONだとDEより燃費がいいのじゃないですか?
私のはどっちにがんばっても馬力ないし、燃費も伸びないし…という…平均点エンジン。でも不満ないですよ~。

スーパーチャージャだと低回転域からパワフルなんでしょうね、海岸線を楽しく走れそうです。
カタログスペックは・・・ (DT12A)
2017-04-30 23:23:37
pentaroさん、こんばんは。

理論上は、燃費良いはずですよね?
カタログスペックどおりの燃費を出した車なんぞありませんね。

エコモードONだと、SCは原則動作せず、4ナンバーの軽ハコバン並。DEよりも、トルクは細くなってますから、どうしようもない。

結局、スーパーチャージャに頼る為に、エコモードOFFです。

燃費は・・・気にしたら駄目です。
ひょっとしたら、スカイラインの方が良いかも。

カタログスペックではたいしたことないですが、どっかんトルクは、1tそこそこの軽量ボディに、十分すぎる加速を与えてくれます。

SSSや、GTSに乗ってた頃を思い出して走らせてます。

コメントを投稿