DT12Aの鈍ら Gallery(改)

鉄道中心の我流撮影Galleryのはずが・・・・雑記帳化で復活!

最終手段・・・出荷時設定実施

2017年03月20日 | 携帯&スマホ
お彼岸の中日。


旧友二人と久しぶりに会ってました。


一人は、丁度昨日スマホの機種変(オンラインで購入して、自分で設定)したり、


自分は、自動車&パソコンのサポセンしたり・・・・


他愛も無い会話と、時間を過ごしながらも、情報交換。




とりあえず、先日の記事の一人で3回線3台使用の愚行?ですが、


料金、自分の使用頻度からは、使い分けて割り切れば、納得の行くこと。


そうなると、昨年9月以来使用中の、スマホの動きが最近すこぶる悪い。


PDFファイルもよめないし、インスタグラムは「インストール済み」とされるも、


どこにも、アイコンが無い。



って事で、初期化&再設定とあいなりました。


一旦、工場出荷時に戻した後、元ドコモ端末の為、不要なアプリがざくざく。


不要は不要なんで、ざくざくアンインストール&無効化。


一方で、前回は、闇雲に消してしまったAndroid系は、残してみたところ・・・



かなり快適に動きます。


・・・・あ、セキュリティソフト入れなおさないと。・・(汗)


音声付SIMで契約しましたが、カーナビ連動はガラケーのBlootohに任せるので、


1000円以内の、データ専用SIMに差し替えます。
(今月で最低利用期間はクリアできる・・・はず。)


しかし、本当に鉄道ブログか?(汗)
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホワイトデーは・・・ | トップ | 今年は、まだ開花せず・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。