DT12Aの鈍ら Gallery(改)

鉄道中心の我流撮影Galleryのはずが・・・・雑記帳化で復活!

ホワイトデーは・・・

2017年03月15日 | 携帯&スマホ
今年は、大盤振る舞い?(笑)

嫁さんのスマホ・・・いや、タブレットかな?


インスタグラムがメインの使い道って事で、
格安SIMの、データプラン(最小容量)のみの契約で、月額1000円以内。


家のWiFiは、自分がスマホ貰った時に、中古品で設置。


一番高いのは、月々サポートで買うdocomo価格より高い、スマホ本体。(汗)




電話の使いでは、ガラケーの方にまだ分があるので、全面スマホ化は見送った結果・・・


自分個人のだけで、3台。(大笑)

下が、一番長く使ってるガラケー。(このハードで既に6年半・・・笑)
左が、自動車電話?専用ガラケー(bltooth対応のガラケーが入手できず、休止回線復活。)
上が、格安SIM(音声付)の5年落ちスマホ。

・・・これに現場に行くときは、会社のガラケーが加わり、私だけで4台。


嫁さんのを加えると、6台。


二人で、6台使用とは、馬鹿馬鹿しい。


いくら一回線辺りが安くても、台数が増えたら、スマホに一本化した方が良い感じもする。


そもそも、こんな事になったのは、3大キャリアのスマホ料金が高すぎるのが最大の原因だ!。


いくら割り引いてくれても、元々の額が高いから、通話メインならガラケーの方が圧倒的に安い。


とは言え、かつてMOVA(アナログ式)が消えて、FOMA(デジタル)になったように、


FOMA自体が消滅する事を、そろそろ前提にしないとね。

『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« もう2月が終わる・・・(汗) | トップ | 最終手段・・・出荷時設定実施 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。