縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

白十字 コットン球 10g

2016年10月08日 19時53分27秒 | 健康

耳鼻科通いも早5日目。
(病院のお休みが1日あるので…)
ちゃんと皆勤賞で通ってます。

今日は土曜日ということで、午前中しか診察がありません。
平日、空いてたから、適当に10時過ぎに家を出て向かいました。
そしたら、待ち合い席が満席近くの混雑。
しまった…もうちょっと遅くにすべきだった。。。

呼ばれて診察終わって…だいたい1時間経過しました。
診察終わる頃には人はまばらになってきて、11時前なら良かったんだなぁと…。
経過順調だけれど、先生は来週は2日来てくださいって言ってた(と思う)。

通院始めた最初の頃に買ったこのコットン球。
ティッシュとは違ってやっぱり良かったです。
耳への辺りが優しくて、寝る時に入れてても違和感なし。
やっぱり綿って優しくていいですね。
FCコットン球 10g 直径約14mm ピンセット付

ただ…10gってかなり大きくって、少し耳の中に入れたいので小さいのを探しましたがなかったです。
存在するのかなぁ~?って思うも、確か100均でもなかった覚えがありまして。
仕方ないので、手を洗ってからティッシュでこのコットン球をつまみ、左右にひっぱって小さくして耳に入れました。
1個で3個分ぐらい使えてました。

再び必要になりたくないけれど、チャックもついて密閉できる袋だから、大事に取っておきます。
ようやく耳の違和感がなくなって、昼間はコットン球を詰めてなくても大丈夫になりました。
(良くなるまでは、入れてないと違和感で辛かったんです。)
昨夜は寝る前にコットン球を入れずに寝てしまい、夜中に耳の中に虫が這ってるような感覚が来て起こされて悶えてました。
かさぶたじゃないけれど、治り間近の感覚なんでしょうかねぇ。
コットン球を耳に入れずに寝たせいだと思うので、治療中はコットン球を耳に入れて寝るようにします。

あともうちょっと、頑張ろう。
そして耳を触らないように習慣付けよう。

白十字 カットメン BOX 100g


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休みします。 | トップ | なとり 徳用カルパス 170g »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事