縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

アイリスオーヤマ LDA7N-G-6T3 LED電球(E26口金・60W相当・810lmm・昼白色)

2017年01月03日 16時11分15秒 | 日記

訳の分からない体調不良から復活できました。
朝、起きた時には普通にお腹も空いて、パンも食べれて家事も捗りました。
午後からは、ヤマダ電機の初売りを見に行って、ホームセンターに寄って、いつものスーパーで買い物をして帰りました。
やっぱりまだ三が日、どこも人が多かったです。

年末の大掃除の際、トイレの電球の色が黄色いのが不便、掃除の際に困ってしまいました。
汚れの色が分かりにくい。
なので、色を白色にしようと電球交換することにしました。

ヤマダ電機の年始の初売りで500円で売ってる品物があったのでソレを見に行ったのですが…売り切れ。
電球色のはまだ売ってましたが…、他の物はだいぶお値段が高い。
仕方なくその場は去りました。

そして近くのホームセンターに寄ると、600円ぐらいでコレを見つけました。
アイリスオーヤマ LDA7N-G/W-6T3 [LED電球(E26口金・60W相当・810lmm・昼白色)]


帰宅してすぐに交換してみました。
前の電球は40wの電球色です。

そして、このLED.

60W相当にしたので、明るさもUPしました。

床面を見てみると、うん、汚れ分かりやすくなってる。
床との設置面は影になって、ちょっと分かりにくいけれど。
それでも今までよりは白く明るくなりました。

ただ1つ問題は、深夜のトイレに行く時に明るく過ぎてどうかなぁ?という辺り。
眠気が吹っ飛ぶかもなぁ。
暗めのセンサーライトもあるので、ソレを夜中は使うことにしようと思ってます。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月、2日となれば…。 | トップ | 2017年 注連縄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。