縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

デイリーヤマザキ パイシュー

2017年07月11日 11時09分52秒 | お菓子

最近、夫がデイリーヤマザキに通うのが増えました。
普段通勤帰りに寄り道するタイプではないのですが、翌日が休みの日、その朝食にとパンを買ってきたりしてくれます。
デイリーヤマザキのお店で作るパンがいいみたい。
「デイリーホット」のパンと言うんですね。

私自身はデイリーヤマザキに入ることは滅多にありません。
実家でも今住んでいるアパートでも、近くにデイリーヤマザキがないからなんですが。

ただ夫が翌日の朝食用って買ってきてくれるパンは選べる物が少なく。
朝食には「味気のないパン」がいいという私好みのパンはありませんでした。
それでもなんとか買ってきたパンはメロンパンとかシュガーパン。
朝食には甘すぎて、残念ならがムリして食べて後で胃が…。

後日、夫と通りすがりのデイリーヤマザキに寄りました。
明日はお休み、翌日のパンを買おうという話になったからなんです。
私がほとんど入ったことのない「デイリーホット」のあるヤマザキ初体験。

そのお店は最近、改装工事をしていた新しいお店でした。
パンコーナーを見ると…いくつか置いてありました。
確認していくと…やっぱり私の望む朝食用「味気ないパン」はありませんでした。
置いてあるパンを見て、夫に「コレだと朝食用には無理です。」と伝えました。

他の食材を買ってレジへと進むと…あれ?
レジ横にあるケースに光り輝くシュークリームを発見!
しかも10円引きって書いてあるw

つい、ついレジで頼んでしまいました。
今回はパイシュー。
クッキーシューも食べたかったけれど、我慢して。

翌日、夕方に食べました。
またサクッとしていて、クリームも甘すぎずで美味しい。
さすがヤマザキ。

次、夫がデイリーヤマザキに寄ったらクッキーシュー買ってきてもらおう。
しっかり頼んでおきました。

ヤマザキ 大きなシュークリーム×12個 クール商品

トミカ No.49 ヤマザキ・パントラック (ブリスター)





『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾西食品 アルファ米12種... | トップ | セリア イノマタ化学 ミル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。