縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

洗濯物を部屋に入れてしばらくしてから…。

2017年07月29日 13時44分10秒 | 家事・掃除

畳んでしまおうと思って洗濯ピンから取り外してました。
夫の服の1つを手に取ったら…手の中から!!!!
「ギリギリギリッ!!!」
何かが羽ばたいて手の中で踊りました。
瞬間、手を放して逃げる私。

何かが手の中にいた!いた!いた!
とりあえずトイレ中の夫に、ドア越しで、ゼイゼイ、ハァハァと説明をしました。
半泣き状態の私。
トイレから出てきた夫は至って冷静。
タモを片手にその部屋へと入っていって、すぐに「窓、開けて。」と声がしました。
(私はトイレの前から動いてませんでした。狭い家だからその部屋のドアから3mぐらい離れてるだけですが…。)

タモの網の中には、セミ1匹。
夫が「このセミ、鳴いたの?」と聞かれて、「ギリギリって言っただけだと思う。」と答えると。
「メスかなぁ~。」と言って、外へ放しました。

後で話を聞くと、夫は子供の頃、セミぐらいは普通に手に取って捕まえていたそうで…。
(夫は結構な昆虫好きです。動物や魚も妙に詳しい…。)
はい、私は手では触ったことないんです、一応女の子だったんです。
昆虫はそんなに得意じゃないんです。

カブトムシやクワガタは手に持って触っていたけれど、セミは本当に捕まえるとかしたことに覚えがないです。
カマキリやバッタぐらいは触っていたのに。
それがこんな年老いてから、素手で手の中に入ってる状態なんて…イヤ、まったくもって御免です。

洗濯物を部屋に入れる時、一応は軽くパタパタと叩いてから入れているんですけどね。
たまたま忘れたのかもしれない。
その上、たたもうとした時、部屋の電気を付けずに薄暗い状態だったから余計に何か分からず怖かったし。
今日からはしっかり叩いてから、部屋に入れようっ。
皆さんも虫にはお気をつけてください。
心臓に悪いです。
ビックリしていて、写真撮り忘れたのが残念で後悔…。

はじめて見たよ!セミのなぞ 大型本 – 2017/6/8



ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローヤルゼリーの効果かな。 | トップ | 2017年7月 名古屋港水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事・掃除」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。