縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

ビューティーエクスペリエンス(旧モルトベーネ) ロレッタ ハードゼリー(ヘアスタイリング)

2017年06月22日 13時50分05秒 | 美容・コスメ

以前買ったウォーターグリースがなくなってきました。
前記事2015年10月31日
なかなか便利で使ってて良かったです。
夏場には毎日使ってて、使用期間1年7か月ってだいぶ持ちましたね~。
阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

(冬になると髪が顔にかかっても気にならないのであまり使用してませんでした。)

良かったなら次も同じ物を買えばいいんですが…長年使ってたせいか別の物を探してしまいました。
今、トリートメントを使ってるモルトベーネ(社名変更でビューティーエクスペリエンスとなったそうで…モルトベーネの方が良かったとな。)のゼリーにしてみました。
( イタリア語で「Molt bene」(モルト・ベーネ)「とても元気です。」って意味らしいです。)
ロレッタ ハードゼリー 300g

まず、入れ物が可愛い。
このロレッタのシリーズは容器のデザインがカラフルで柄々で可愛い。
前のクールグリースと比べてしまうと…メンズは仕方ないかな…と思ってしまうぐらい容器のデザインがお気に入りです。

蓋を開けてみると、プルプルの透明ゼリー。
スッとする洗濯洗剤みたいな香りがします。
決して嫌な香りではないですが、好みが分かれそう。
匂いの奥にエタノール臭がありますね。

手に取ってみると、プルプルのゼリー状故、ベタベタです。
髪につけると、つけてるかどうか分かりにくい。
何度かゼリーを取っては付けを繰り返し、顔にかかる邪魔な髪を固定させました。
ふむ、ちゃんと止まった、かな。

しばらくするとカチカチに固まってきました。
固まった髪を触ると、パキパキです。
あ、コレ、髪の結び直し、しにくいかも~。

同じ上髪型に結び直ししてみて、パキパキな髪の部分には水でちょっと濡らしました。
まぁ、コレならなんとかOK。

ただ髪につける時、洗剤臭さが鼻に来ます。
髪と鼻は近いから仕方ないですけど、ちょっと残念。

300gって大量にあるけれど、意外にも量を使いました。
使い終わったら、次はまた元のに戻そう。。かな。



『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食器棚15cm移動の大変さ。 | トップ | ふるさと納税2017 黒毛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・コスメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。