縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

トリス ハイボール コーラハイ

2017年04月29日 15時25分56秒 | 飲料

珍しく「お酒、飲めるようになりたい。」と申す夫が買いました。

「お酒、飲める。」というキーワード。
私は…昔はザルな体質でしたが…、最近は9%の缶チューハイ系1本あれば満足してます。
9%なら350mLで足りるのがうれしくて。
3%、5%だと2本飲まないと酔えないんですよねぇ。
(といっても残念ながらほろ酔い止まりです。)
顔色は変わらず、どっちかっていうと赤くなったり青くなったしする時は体調が悪い時です。

夫は、というと…簡単に「下戸」です、ハイ。
若い頃は苦労したそうで。。。
宴会等で無理に飲んで、酷い二日酔いで翌日後悔しまくったとこもあるそうです。

結婚してから、お酒を飲む所を見たのは…ほとんどなく。
新婚旅行中のワインの試飲で、貴腐ワインを飲んでたのを止めようとした覚えがあります。
なぜかその時のワインは(試飲だから少量を)飲みたい!って元気よく飲んでたんですよね。

でも職場の宴会で、全く飲めないのがツライようで。
「お酒飲む練習したら、飲めるようにならないかなぁ。」と。

とりあえず、飲んでみました。
口当たりコーラ、ほとんどコーラです。
ただちょっとアルコール臭が鼻につきます。
後味にもアルコール感ありで。

夫も「コレ、コーラだね。」と飲んでました。
私も少量味見がてら飲んで、夫の様子を伺うと…なかなか飲むのが遅い。
家事をしながら、夫の様子をしばらく観察してました。

だんだんと赤くなっていく顔…。
目もトロンとなってきてる。
しかも会話すると、声の出し方が弱い。。。

あぁ、コレ、年頃の女の子なら可愛い~って思える状態だ。
お持ち帰りされちゃうよ、きっとね。

全部飲んだ後もしばらく見てると、顔から下の首も赤く色づいてる。
もしかして…とお腹を見してもらうと、赤いwww
見事な紅葉でした。

体質的に無理なんですよ、きっと。
飲めるようになる、以前に身体が拒絶してるんだもん。
諦めなさい、と諭しました。

多分250mLぐらいしか飲んでない状態で、この酔いっぷり。
羨ましくも100mLしか飲んでない私は悲しくも全く酔えませんでした。
私も若い頃、夫みたいに可愛く酔いたかったなぁ。

サントリー チューハイ トリスハイボール 350ml×24缶



ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛乳石鹸 赤箱125 | トップ | QBB スモークチーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲料」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。