縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

2017年 雪の妖精 白いトウモロコシ

2017年07月23日 18時41分53秒 | グルメ

このトウモロコシ、そう実の白いトウモロコシです。
以前、TVで放送されてた物は確か北海道の話。
採れたての白いトウモロコシ(生)を頬張って、すごく甘いようなことを言ってました。

種類は違うかもしれないけれど、白いトウモロコシが売ってたんです。
(去年、夫は食べたのを覚えてるんですが…私は覚えてなくて、食べたっけ?ってぐらいです。食べてないかもしれないぐらい。)
そのトウモロコシが売ってるかもしれない場所へ行く予定があった時、夫が「あったらお土産に買ってきて。」と言う。
私自身、言われなかったら思い出すことないトウモロコシですが、夫にとってはすごく美味しくて気に入ってたそうです。

そのお店へ行くと、ありました、たぶん去年置いてあった同じ場所に。
(味は覚えてなくても売ってた状況は良く覚えてる私…。)
よしコレを買って帰ろう。

トウモロコシは採れたてが一番おいしく、だんだんと味が落ちていくと聞きます。
なので出来るだけ早く料理しないと、と。
疲れてる身体に鞭売って、準備しました。

ラップで包んでレンジでチン。
そしてしばらく冷めるのを待ちました。

まだ少し温かい状態で、ラップを剥いて先に夫に渡すと…。
「うまい!」との第一声。
「すごく甘いよ。うまい、うまい。」と食べる夫。

私が片付けを終えて、食べようとする頃にはもう食べ終わりに近い状態でした。

私も食べると…甘~~~い。
うん、美味しい、甘い。
トウモロコシってそんなに食べないけれど、コレは美味い。
こんなに美味しいのに去年も食べたんだろうか、まったく覚えてない…残念な私。

また有ったら買おうって言っても…ウチの近辺じゃないよなぁ。
黄色い普通のトウモロコシで、朝採れあったらそれで満足しよう。


【とうもろこし 北海道産】北海道 トウモロコシ 【ピュアホワイト 大型】 10本

とうもろこし 北海道産 雪の妖精 白 2Lサイズ×10本 (約5kg)



『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニクロ オーバーサイズ ... | トップ | 2017年 オクラ初収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。