縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

カインズ 抗菌防臭システム畳 82cm→45cmに切断してみた。

2017年05月05日 16時59分17秒 | DIY

GWの最中の外出しない日。
夫がやる気になって、作ってくれました。

システム畳の82cm×82cmの正方形を、片辺を幅約45cm(×82cm)にカット。
残りは37cmってことになる予定です。
長さを測り、サインペンで切るラインを書いて、カッターで切っていきました。
柔らかい材質なので、簡単に切れたそうです。

そして、切り口を木工用ボンドで止めました。
数時間干して乾かした後、同じカインズで買った緑色の布のガムテープで止めました。
本当は畳の縁が欲しかったんですが…売り場では見当たらず。
ただ、カインズがゴザのカットのサービスがあると書いてあったPOPには、畳の縁でちゃんと止めてあった写真が掲載されてたので、どこかで売ってるかもしれません。
一応、店員さんに尋ねたんですが、「ないです。」って簡単に言われました。
「ない」ならどうやって、その縁で角を止めた写真を掲載してるんだろ?って疑問が残りましたが。
ナカジマ 畳へり 【ベストセレクト】 1m×5本入 No.4/緑

NBK 畳へりテープ 約7.8cm巾×5m巻 デニム HER930


テープがいいけれど、何があるんだろう?って考えて簡単な物はガムテープ。
ガムテープじゃあちょっとね、ということで、布テープを見てみました。
このカラーの布テープなら、なんとかの風情が残るんじゃないかなぁと買っておいたんですが。

コレがなかなかのいい色加減。
以前購入したシステム畳の縁と並べると、キレイ。

縁が傷んできている場所があるので、そのうちにこの緑色布テープで補修しよう。

出来上がりな満足な仕上がりでした。
下にジョイントマットを敷いて、その上にこの畳。
そして、ようやくぶら下がり健康器を置きました。
これでようやく庭への出入りも楽になって、満足な状態です。




『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カインズ 抗菌防臭システム... | トップ | 徳川美術館 春季特別展 金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事