縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

クラシエフーズ フリスクNEO アセロラミント35g

2016年10月17日 14時16分44秒 | お菓子

この缶に入ったフリスク。
最初に食べたのは、この味だったかなぁ。
クラシエフーズ ネオ ペパーミント

夫が会社で誰かから貰ったモノを残りわずかで持って帰ってきました。

どうして全部食べなかったのかと問うと、なんでも「カチャカチャ音が響き過ぎるから。」との回答。
そうパッケージが缶なので、残りわずかにならなくても振れば「チャッチャッチャッ」といい音がします。
職場でその音を鳴らして歩くのが気になるそうで。。。

そんな話をした覚えがあるけれど、ある日のスーパーで夫が買い物かごに入れてきたのはこの味。
クラシエフーズ フリスクNEO アセロラミント

パッケージの写真を見るとアセロラ。
夫はアセロラ好きなんですよね。

もちろん職場用で買ったので、家では開封せずに持っていきました。
でもある日、持って帰ってきて、ポンとTVの前に置いてありました。
「食べていいよ。」って言うけれど、そもそもは普通に家計で買ったオヤツだよ?
夫が言うには「(私も)食べたいだろうと思って持って帰ってきた。」と言うけれどホントかなぁ~?
結局のところ、再び音色が響いて気になったからじゃないのかなぁ~と訝しがってます。
とはえい、目の前に置いてあるから適時1個ずつを口に入れてしまう私。
罠に嵌ってます。

口に入れると、甘酸っぱい味が広がります。
決して酸っぱすぎず、程よい甘酸っぱさ。
コレ、癖になります。

気が付けば残り4分の1ぐらい。
ただ缶は月2回の資源ごみ回収の時しか出せないから、増やしたくないんだけどね~。
普段はミンティアです。
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー





ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスクリン きき湯 アロマリ... | トップ | セリア 自転車用サドルカバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。