縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

イルーシー300 ピアス 樹脂ポスト

2017年07月16日 12時08分02秒 | 100均

久しぶりにモール内をプラプラ。
300均一のお店もお気に入りで、ゆっくり見てました。

ここのお店、可愛いピアスも300円で並んでます。
良く見て私好みのフック式の飾りが小さいピアスを探してみました。
確か前にパールのピアスで良さそうのがあったんだけど…。

その途中、このピアスを発見。
フックに小さい石が付いているだけのシンプルな物。
私、こういうのが大好き。

なぜって…とりあえずピアスはしたいんですが。
大きいとよくどこかに引っ掛けたりするし、小さいのだと付けたまま寝ちゃうんですよねぇ。
ついでに髪も洗ったりしちゃってます。
そして気づくとなくなってたりして。

フック式じゃないキャッチ式?の物だと…かなりの確率ですごく良く落とす。
しかも落とす物はお気に入りの物の可能性が高い。
…と長年の経験により、ピアスは落としても痛くないレベルの物を付けるようにしてます。
(普段の話です。)

このピアス、3種類ありました。
透明の石とピンクの石、それと買った紫っぽい石。
クリスタル、ピンクトルマリン、ガーネットって言った感じでしょうか。
出来ることなら3個まとめて買いたいなぁと思ったけれど。
この樹脂ポストのタイプのフックって、初めて。
使い勝手が分からないので、安全のために1つだけにしました。

家で試しに付けてみました。

樹脂ポストって…なんかパスタみたい。
もちろんパスタほど弱い物ではなく、固くてしっかりしてます。
耳の穴に通そうとすると…イタタタ。
スルっとは入っていってくれない。
仕方なく鏡を見て、入れるも…イタタタタ。
いつもの物より少し太いか(←そんなに太くは見えないんですが。)、滑りが悪いかで通りにくい。
手に戻してみると、フックの先が曲がってるから、そこら辺が耳たぶの中でうまく通せないみたいです。
やっと通った後、鈍痛が残りました。
う~む。

反対の耳にも通すと…最初ちょっと引っ掛かりましたが。
その後はスルーと通って、OK。
でも最初の方は痛みが残るから、一端取り外しました。

うむ。
付けた耳を鏡で見ると…なかなか可愛い。
ゆらゆら揺れるのが好きです。

あと2種類、買おうかなぁ。
でも300円とはいえ、ピアスって落とすと凹みます。

樹脂ポスト ブラック ピアス (クリスタル)

樹脂ピアス フェイクパール パール 6mm フック ブライダル


ジャンル:
100円均一
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セリア 透明壁用シート 2... | トップ | イルーシー 掛け時計 連続秒針 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。