縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

ザイニ ブルームーン&ボエリ チョコレート

2017年03月09日 10時57分07秒 | お菓子

近くのたまに夫と一緒に行く酒屋さん。
輸入食料品も売ってるお店です。
店舗内でウロウロ見ていると、珍しく夫がチョコを買うと言う。
3袋で約1000円のモノでした。

とりあえず2種類あるこの2袋を選び、後は他の種類のモノを1つ。
ザイニ ブルームーン (ヘーゼルナッツ入り チョコレート) 150g

ザイニ ボエリ チェリーチョコレート 150g 【アルコール:5%】

夫のお小遣いから出してもらおう。

とはいえ、食べる時は私も貰いました。
1つ、口に入れる。
外国製のチョコらしく、甘~~~~い甘さ。
イタリア産でした。

口にチョコがなくなる辺りに気づく違和感。
あれ?どうしたの口の中が痛い。
すごく痛くなって、鏡で見ると、上顎の前歯よりの皮膚がただれてる…。
口内炎で皮膚が破れた状態。
こりや、いつの間に?
痛いハズの見た目で、でも舌でついつい触ってしまう。
その日はお昼に辛いラーメンを食べました。
そのために口の中が弱ってて、そうなっちゃったんだろうなぁと勝手に思っていました。

口内炎が治ってから、数日後。
再びチョコを食べようとする夫から、1つ貰いました。
そして、食べている途中に、違和感。

鏡で見てみると、前ほど酷くはないけれど、明らかに口内炎の様に赤い皮膚が白く違和感ありの状態になっている。
…なんだ、これ?
チョコを食べるまでは普通だったので、原因はチョコ。
チョコって、チョコ・アレルギー????

調べてみると、確かにチョコはアレルギー原因物質の1つです。
食べて、それによってアレルギー症状が出る。
口腔アレルギー症候群と呼ばれるそうで。。。
私、チョコ食べちゃダメになったの???

他のチョコを食べても、違和感はなくて普通で。
この買ってきたチョコだけがダメ、なんだろう、と思うコトにしました。
たまたま相性が悪かったんだ、と。

チェリーの方が食べる気も起きません。
チェリーのリキュール漬け入ってるモノです。
夫曰く「ウィスキーボンボンだよ。」と言ってました。

チョコ・アレルギー。
今までもチョコ食べると、喉が痛くなることあったなぁ~。
ホワイトチョコだけど。
もしかして、もしかして、その内チョコが食べれなくなるかも??
いやいや、たまたまこのチョコだけがダメだったんだ、と言い聞かせてます。
とはいえ、まだ口の中の上あご前歯近くが口内炎継続中で痛いです。

ゴディバ (GODIVA) ラッピングチョコレート ミニハート缶 5粒 【ホワイトデー数量限定】





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック 浄水器 据置... | トップ | アピタ スロスツー スプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事