縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

コンビタ ワイルドランド・ハニー マヌカブレンド 蜂蜜500g

2017年08月13日 19時56分12秒 | 健康

すっごく欲しくって、それでも高くて手が出ないハチミツ。
マヌカハニーです。
こういうのです。
マヌカハニー MGO400+ 500g ニュージーランド産(並行輸入品)(海外直送品)

ピロリ菌の除菌、殺菌効果や免疫力アップなど様々な効果があるそうです。
ビタミン類、ミネラル類、酵素などの天然成分が含まれており、特に有効的効果がある成分はメチルグリオキサール(MGO)です。

いろいろな表示があります。
MGO、UMF,TA,NPA、MGS。
基本的には数値が高いほど殺気効果が高いそうです。
MGOの表示が一番信頼性が高いようです。

ただマヌカハニーはニュージーランドで年間1700トン生産されているそうですが、年間販売量は約10,000トンが販売されている、そうです。
つまり…偽物がたくさん出回っているってことですよねぇ。
日本でもどこかの有名ブランドのお米が、生産量よりもかなり多い量が出回っているって話、聞いたもんなぁ。
買うときには気を付けないといけません。

とはいえ、マヌカハニー、高い。
もう少し安くならないのかなぁ~と思ってみて、安いのは偽物かもしれない。
う~ん、と悩む中、これならなんとか手が届くお値段だったので、コレを買ってみました。
コンビタ ワイルドランド・ ハニー マヌカブレンド蜂蜜 500g

これの商品説明にはマヌカが25%ブレンドされていると書かれているそうで。
実質125gものマヌカが含まれている計算になります。
初めてのマヌカハニー、コレでお試しでいいのでは?と。

開封するタイミングを迷ってましたが、ある日夫が喉の調子がイマイチと言いました。
よしっ、このタイミングでマヌカハニーの効果を試してみようっ。

スプーンに1匙、夫に食べさせました。
私もその後で味見をしました。

ちょっと濃厚な蜂蜜です。
濃いめの黄色の色は黄土色っぽさもあって、ねっとりしてます。
さらさらとした蜂蜜に慣れてるせいか、ドロ~っとした感じがします。

口の中にスプーンを入れると、広がる甘い味。
美味しい。
ちょっと喉にヒリッと感じたけれど、そんなにきつくもなかったです。

喉の調子が悪くなりそうな夫は、3日間寝る前にパブロンを飲んで。
後は1日2回、しばらくは飲み物を口に入れないタイミングにこのマヌカハニーを舐めてもらいました。
体調はソレ以上悪化せず、気づくと回復。
パブロンとマヌカハニー、どっちの効果だったのかは分からないけれど。
喉の具合は「違和感があるだけ」から悪くならなかったから良かったです。
私も喉の具合悪い時はマヌカハニー、舐めるようにするつもりです。
あとは口内炎の時も舐めてみたいな。




『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンチョー イヤな虫キンチ... | トップ | お盆休みです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事