縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

バスクリン きき湯アロマリズム リラクシングネロリの香り

2016年10月12日 13時40分56秒 | 健康

以前、きき湯を安く買えた時に一緒に買ったものです。
きき湯アロマリズム リラクシングネロリの香り 360g

夏場はきき湯の夏バージョンを使ってたので、なかなか出番になりませんでした。
ようやく冷えてきて、今まで使ってたきき湯もなくして、出番です。

開封して蓋を取って、ゴミ箱へ…と入れました。
クンクン匂いを嗅ぐと、キツイ…。
浴槽に入れてしまえば薄まるから、まだなんとも言えないけれど、ちょっとキツイ系な予感。
お風呂の準備をして、規定量よりちょっと少な目で投入しました。

香りは…悪くないけれど、ちょっとやっぱりキツイ気がする。
匂いに慣れてないせいかなぁと思って、お風呂場を後にしました。

部屋に戻って、ゴミ箱のすぐ傍を見ると、あれ?さっき捨てたハズの蓋がある。
うん??と見てたら、夫が、
「ゴミ箱、すごい臭いしてきて、(ここのゴミ箱に捨てるのは)ダメだ。」
と言う。
ゴミ箱は夫と私のPCの間においてあるモノだから、直匂いが漂ってくるようです。
割とどんな匂いでも大丈夫な夫でも、原液(正確には粒ですが)はキツイそうです。

とはいえ、湯船に浸かると、さっぱりした香り。
ネロリって、う~ん、認知してない匂いだなぁと思いつつも。
まぁ、もう少し入れる量を減らせばいいでしょう。
ネロリって調べたら、漢字で書くと橙花油。
ダイダイ(ビターオレンジ)の花から水蒸気蒸留によって得られる精油だそうです。
ってことは、柑橘系なんだなぁ、これでも。
ああ、ミカンの花の香りだから実とはまた別ですね。
う~ん、ちょっとイメージと違いましたが、秋の夜には合いそうな香りです。

翌朝になって洗濯用ポンプを入れる時、お風呂の蓋を開けてその匂いを嗅ぐと…。
やっぱりキツイ~~。
ツンとした香りに、朝の敏感な嗅覚が負けましたw
でもまぁ洗濯に使う程度なら大丈夫でしょう。

a.roma(アロマ) ネロリ3ml 精油/エッセンシャルオイル

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&スムース トリートメント 500ml ベルガモット&ネロリ




『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (映15)ジェイソン・ボーン | トップ | プラス ハサミ フィットカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。