縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

和平フレイズ フォルテック・ハウス 卓上ポット 1.0L

2016年07月01日 13時41分39秒 | キッチン用品

サーモスのステレスポットを愛用してます。
1.5Lの物を2つ、使ってます。
ですが1つだけ、どこかのホームセンターで買った安いステンレスポットもあります。
それを冬の終わりに落下させて、持ち手を壊してしまいました。

そのステンレスポットは基本、飲まないお湯入れ。
冬場、洗い物をする時にちょっとお湯が欲しいって場合に、すぐソコに置いてあるポットのお湯を使ってます。
ウチの給湯器はお湯をONにしてお湯を出してから、お湯が手元に届くまでかなり時間がかかります。
その間、水が流れてるから、なんか勿体なくって。
湯たんぽを作る時に余ったお湯を入れたり、お風呂を溜める時に熱めのお湯を入れておいたりもしてます。

なくてもなんとかなるかな~と思ってたら、意外と不便になりました。
かといって、サーモスのステンレスポットを買おうとすると…。
サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

なかなかいいお値段。。。
迷っている内に季節が変わり、とりあえずお湯が必要になる場面が少なくなりました。

ある日のアピタで買い物。
プラプラ見ていると…箱が積み上げて、このポットが置いてある。
お値段…「500円+税」!!
安い!!

1Lと小さめでしたが、まぁどうにかなるでしょう。
すぐに買い物カゴへ入れて、買いました。
和平フレイズ 卓上ポット 1.5L フォルテック・ハウス FHR-6547


ウチへ帰ってきて、ニタニタしながら一度洗いました。
定位置にソレを置いて…しかし、まだ必要にはならない季節。
そのうち、使うでしょう。

今夏は冷たい飲み物用で使っちゃおうかな。
保温・保冷力はサーモスより劣るだろうけど、コレで十分。
お買い得でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタフク お好みソース 2... | トップ | しまむら カーゴパンツ カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチン用品」カテゴリの最新記事