猫と書とお昼寝

猫 書道 刻字 お昼寝 (-.-)zzz
美味しいものも ちょっと好きかも~な日記

狼が来たぞー!

2013-03-31 23:48:00 | 日記
今日は 毎日書道展に向けての千歳会の錬成会
書稿を持って行って それを見て先生方が
「あーでもないこーでもない」とアドバイスをくださる日

緊張したぜぃー

ランチは中華
 


こーんな感じ
新しいお店で美味しかったよ

午後から薄田先生と斉藤先生が書稿を書いてくださって
 
こーんな感じ
勉強になるけど…私にはちょっこし難しかったぜぃー

帰り道
新宿のギャラリーで
狼?オオカミだよね? どこからどー見ても あのオオカミだよね
狼が来るぞー
じゃない
狼がいるぞー

すごーく大きくて可愛くゴロゴロしてたけど…
ちょっこし怖くて触れなかった

帰りに久々にタカノフルーツパーラーに行ったら
なんと 一時間半待ち
おいおいディズニーランドかい
何処もかしこもいっぱい
ルミネの7階でやっと入れたよ
「ジャスミンティー&杏仁豆腐」


おしまい





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あるある(; ̄д ̄)

2013-03-29 23:58:00 | 日記
駅前ネコちゃん
今日も元気

今日は埼玉の先生と書道展へ
神田→九段下→竹橋→時間があったら銀座
だったが
神田と九段下でアウト!
時間が無くなった

「ハニーあるある」の一つをやってしまったー
それは…
一時間半のお喋り

ランチはタン麺

時間が無くなった原因はタン麺

って
違うか




菜々ちゃん ただいま



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンダーバー

2013-03-28 22:19:00 | 日記
「アンダーバーって面白いよ」って言葉で
Youtubeを見せられ
確かに…面白いっちゃー面白いが
なんか ヘン
でも 楽しい

お稽古中に何やってるんだか

清書を書くときは
「もーダメー!」「寝るー!」
とか訳のわからないことを叫び続けたのに
「アンダーバー」を書くときは
目が輝いていた子どもたち

ケーキまで書いてくれてプレゼントしてくれたけど

なかなか上手に書けてるね

今日 看板を見つけた
4月7日の桜祭り

桜散っちゃうねー

今日 水餃子を皮から作ってみた


今日の菜々ちゃん


おしまい








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アヒル?

2013-03-26 22:09:42 | 日記
久しぶりに青空を見た気がする
空が青いと桜もキレイ

今日は水墨画
なんだかんだで2週間も休んでしまった
2週間前は「鴨」の顔と身体をパーツ別に描いた
合体は まだ教わってない
  顔                      身体
 

お稽古に行ったら…アヒルだった
なーんか白鳥に見えるんだけど…

先生のアヒル                    
 

私のアヒル


先生に鴨を描いていただきました

妙に目つきが色っぽい~~~かも?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何故か~?

2013-03-25 23:38:37 | 日記
昨日 自転車で近所の桜を観にいったのに~

何故か
お花見団子は今日食べた


再放送の「花より男子」観ながら食べた
個人的には桜より
「花男」の方が ええなぁ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加