母との介護生活

双極性障害になった実母との生活をつづっていきたいと思っています

庭の手入れ

2017-05-13 01:24:59 | 日記

我が家には少しではありますが、庭があり全く手入れをしていません。

誰も手入れということを気持ちがないようです。ほんとは明日はごみの日ですが、今回は見送り

雨ですからね・・・と言い訳しています…本心はやる気ゼロですからね

つたないわたくしですが、チョキチョキカットしつつお庭にも肥料を投入・・・トライしていきたいと思っています。

今はアジサイがぐんぐん成長しています

ホームセンターには苗木の面積がかかなり増えているので、久し振りに言ってビックりです

母も少しは癒されるかなあ?

目の保養って精神的には大切ですよね。

今はいろいろな意味で母により添えれる時間を作って行った方がいいのかなあってってと思もえれるなりました。

いやになり逃げるより、自分から寄り添う時間をっと・・・考えています

もちろん本人には朝から約束しない。期待させてしまうので・・・

まあ堅苦しく考えないで、細々頑張っていきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気な時の母の紹介 | トップ | 鬱って・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。