くみくまだらだらブログ

多趣味+気ままなマイペース管理人・くみくまのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2ヶ月目

2009年12月12日 16時52分01秒 | くまlog


うちの子が世界一可愛い(

少しずつこちらの行動に反応するようになってきました。



あ、やっぱり年末の件は無理そうです!

また今度ね!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん(遅くなりました)

2009年11月28日 15時43分30秒 | くまlog

1時間前に撮影した画像↑(現在4200g)



引っ越し等、色々あって今まで遅くなりました。

申し訳ないっす



今は産まれて一カ月とちょっとです。
出生日は10月中期、体重2850gの男の子です。A型です。


一応産まれて直ぐの写真等、沢山あるからまた今度アップするね!







それでですね、毎日が萌えて萌えて萌え死にそうなんです(



我が子ながら可愛いというか、私の息子が世界一可愛いというか(親馬鹿)





↑産まれて一週間位の頃



パパみたいにイケメンに育ってね!!



嘘です。



↑おしゃぶり    
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

funky monkey

2009年06月30日 23時23分46秒 | くまlog
聞いてくださいよ奥さん。


出産予定日が3ヶ月後になりました。

産まれること書いてなかったね(

産まれたらアップしまっせ



まだ性別がわからないんですよね。いつも向きが悪いとかで。

私は傍観者なのであまり気にしてません




でも、最近将来の子供の育成計画がフツフツと湧いてきます。


ジブリ的に希望を挙げれば

男の子なら
「天空の城のラピュタ」の「パズゥ」

女の子なら
「魔女の宅急便」の「キキ」


みたいな子を・・・・。無理だな
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

下手絵師の下手講座2(下書き2)

2009年06月30日 23時05分57秒 | くみlog
その2

前回の下書きに対し更に下書きをします。

*前回描いたレイヤの表示%を30以下にし、半透明状態に。
レイヤとは透明な紙のようなものです。

前回のレイヤ0の上にあるレイヤ1に描き込んでいきます。


この時もかなりテキトーですが少し真面目に描いていきます。

コンセプトが決まってればそのまま最後まで下書きをしますが、
全く何も考えていないので妄想を膨らませながら(何)描き込みます。


よく「ヘタだから・・」といって描くのを戸惑う方がいますけど、
全然そんなことはありません!

上手いと呼ばれてる絵師さんも

大体こんなもんです

PCで描いて下書きが上手い人なんてそんなにいないですね。

上手い人はテクニックで補っています。






私は補えなく、さらに下書きもヘタです(
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下手絵師の下手講座1(下書き1)

2009年06月29日 23時15分44秒 | くみlog
まず 第一に下書きを描きます。

今回もですが、私の場合は何も考えず描きながらテーマを決めています(


かなりテキトーでOKです。ここは人によって分かれるんですが、

私の場合はPCだと描きにくい!派なんで

大体は下書きはテキトー、色塗りで誤魔化すスタンスを取っています。




下書きが上手い人はホント羨ましい・・・。

大体第1下書きとして10分以内を目途にしてます(遅)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムキムキの件

2009年06月29日 17時41分02秒 | くまlog
今日がんばって北斗の拳を夢見て描いていったんですが、

何故かJUMPにあるトラブルのハルナ?っぽくなっていって泣きそうです。

なんでもいいって言ってた気がするけど、66歩♀の姿でいいんだよね?



かなりカンが鈍ってるんで練習のほう先に載せていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッピーオンライン2

2009年06月28日 20時56分51秒 | くまlog
いやね、アッピーオンラインっていう、
昔やってたMMOの「2」が出るということで、

そして正式サービスが始まるということでしながら始めたんですよ。

んで今の状況

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



異常な光景。あ、これは病院に並ぶ人の群れです。

クローズβ並みのもうめちゃくちゃな状態()でスタートした為めちゃくちゃ・・。


さらには昔の仲間がいないかなって思って始めたのに、誰もいないです。


誰か知り合いいないかのぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リクエスト

2009年06月15日 22時33分05秒 | くまlog
何故かやる気が起きないので、
希望のある方の絵を描こうと思います。


ご希望の方は匿名でもいいのでコメントに記載を・・。







師匠以外で(
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イノケンティウスゥウウ

2009年06月04日 22時01分47秒 | くまlog


絵も不完全!



とあるシリーズコンプしそうです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

書き出しちゅう

2009年03月23日 23時39分35秒 | くまlog
エスさん いまかいてるから もうすこし まっててね!

かんせいりつ 50%!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加