先天性脊柱側弯症

側弯症の息子について

自己血2回目と術前検査

2017-02-09 09:55:43 | 日記
いつ注射?いつ注射?と毎日毎日聞かれてましたが、本人的には前回で流れがわかってるからか、そんなに嫌そうでもない様子〜。
まずは検査から回ってもらうとのことで、心電図。
くすぐった〜いと笑ってたら、すぐ終わり!
次にレントゲン。レントゲンは慣れっこなので、1人でニコニコで検査室に走って行きました!
その後、身長体重、尿検査で終了。

それから、自己血2回目と採血です。
前回と同じ看護師さん保育士さんに囲まれ、安心したのか、自らベッドに寝て位置を整え、DVDを見ながらリラックス〜(笑)
先生が来たら、小声で『いやだよぅ』とは言っていたけど、泣かず暴れず!!
いや〜立派立派(๑>◡<๑)

14キロの体重で150CCと採血用にシリンジに取ったら、みるみる顔が白くなっていったけど、前回よりも元気!!
その後の点滴しながら早々と起き上がり、パンをばくばくー!っと食べ、ジュースを飲み、保育士さんを呼んで絵本の間違い探しを楽しそうにしていました^ ^
今回はそのままスムーズに帰宅。お家でも具合悪くなる事もなく、ゴロゴロしながらも普通に過ごせました。
リラックスしていたのが良かったのかも。

無事に全ての検査や準備が終わったので、あとは入院を待つのみ。
インフルエンザや感染症になりませんように!!!!!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己血貯血 | トップ | 手術 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。