八郎兵衛通信

「ハチロベエ」実家の屋号です。祖先への感謝を忘れないようにしながらも、日々楽しく綴っていきたいと思います。

レッドスターの花

2017年05月19日 | 街道に立って
うちにもレッドスターがあるけど、
成長しているのか?わからない程度に生きています。

大宮町の花屋さんで、お花の鉢の並ぶ棚の下方の見えない、
「隠れていて」と言われたかのように、
ひっそりと置かれていたレッドスター。

「お買い得よ」と言われて購入して以来、
7年経ちますが、新芽が伸びているのか?茎が太ったのか??
下葉が枯れたら取り去る程度のお世話しかしていません。

花がすごいゴージャスに咲いている、これもレッドスター?
去年は1本、今年は2本の花がついたそうです。
枝垂れる枝に、星型の小花がたくさんついている。

かわいいんだけど、匂いがちょっと馴染めない、
でも、この大きさは見事、文句言えません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大師橋 | トップ | クロネコポイント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む