八郎兵衛通信

「ハチロベエ」実家の屋号です。祖先への感謝を忘れないようにしながらも、日々楽しく綴っていきたいと思います。

アジアンテイスト

2010年05月30日 | 台所に立って
なんだか甘い香りがする。
非常に甘い・・・
  

この箱↑から漂っていることにようやく気がついたのですが。。。

中身は、こんな感じ↓
  
  (アジアンテイストなお茶のセットです。
どれが何か?分かりません。全て横文字で。。。
アメリカの人が、アジアをイメージして企画したもののようです。
黒い竹製の箱も竹製のサジも。

「いただきものだけど」と、ご近所の方がそっくりそのままくださって、
始めは、
「甘くていい香り~」って、喜んでいたのでしたが。。。

長い時間、その香りに浸っているとクラクラしてきます。
(匂いに弱い。というか、敏感なほうかもしれません)
ローズヒップの入った袋の封を切って鍋で少し沸騰させてみました。
少し酸味があって、こんな味のジャムもいいなぁ~、ウン砂糖をもうちょっと入れて試してみようかな?

「涼しげなゼリーも美味しいかも~?」と、
ゼラチンかかんてんの粉末があったので、砂糖とともに入れてみました。
不思議なことにかたまりませんでした。???割合を間違えたのかもしれませんが。

他のハーブティーをゆっくりと試してみたいところですが、あんまり乗り気ではありません。


アジアンテイストといえば、こんなお茶も。
コロンと個包装されたお茶。
ジャスミン茶のようです。
   

お湯を注ぐとプカリと浮き上がり↓
   
   ※静かにしずか~に葉?が開いていきます。
30分ほど経ってからのぞいてみると|
   
   
   ↑少し、コワイ景色になっていました。

赤い花は千日香かな?大好きな花ですが、
このときはかわいい花とは思えませんでした。
目をつぶっていただきました。
ジャスミン茶は大好きなので
お湯を継ぎ足しては飲みました。
冷たくなっても美味しかったです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーカンナッツでテキトーにB... | トップ | ホソバノヨツバムグラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ飲むの?(笑) (かっつん)
2010-06-01 12:52:08
ちょっと勇気がいりそう
失礼なこと言ってスンマセン
でもぉ。。。
POPさんも?ほんとに。。。 (kumin)
2010-06-01 23:02:24
ええ、
勇気、要りました。

花茶といって、その姿を楽しむもののようです
透明なポットに入った画像でPRされていましたから。

私は、目をつむって飲みましたが。

どのように作られているのでしょう?
中国に行ったらお土産に買ってくるかな?
買わないかなぁ~

でも、びっくり箱を渡すような
いたずら心いっぱいに渡すのも、
フッフッフ、楽しそう~

コメントを投稿

あわせて読む