八郎兵衛通信

「ハチロベエ」実家の屋号です。祖先への感謝を忘れないようにしながらも、日々楽しく綴っていきたいと思います。

可愛いお月見

2016年09月15日 | ぽぽスケ日記
今日は中秋の名月
可愛いお月見のおまんじゅうをいただきました。
しっとりもちもちした食感で、美味しいです♪
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジンベイザメだ | トップ | 小さな秋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-09-16 15:06:13
可愛いおまんじゅうですね。
食べるのが可愛そうなくらい(苦笑

昨日はお月様見られましたか?
こちらではとっても綺麗に見られましたよ。
遠く離れていても同じものが見れるッと面白いですね(*^_^*)
テーブルのみでした。 (kumin)
2016-09-16 20:29:17
さいちママさん、ありがとうございます♪
同じ月を眺める。。。ありがたいできごとですね〜

さいちママさんからのメールで、
ハタと気が付きました!

そういえば、本物の月を見ようともせず、
「花よりだんご」ならぬ、
「月より饅頭!」で、すっかり月を見た気持ちになってしまったことに。。。恥ずかしいかぎりです。

コメントを投稿

ぽぽスケ日記」カテゴリの最新記事