八郎兵衛通信

「ハチロベエ」実家の屋号です。祖先への感謝を忘れないようにしながらも、日々楽しく綴っていきたいと思います。

四つ葉

2016年12月24日 | ぽぽスケ日記
紙でできた種の袋、その表面に広告が載っていて、オマケとして配られたりしているのをしりませんか?

袋の広告は何だったのか忘れましたが、コスモスやアサガオの種が入っていたこともあります。ベランダのプランターに花が咲いて、来年も咲くよね?と、できた種を蒔くのですが…咲いた試しがありませんでした。

画像の「四つ葉のクローバー」も、広告付き紙製の種の袋に、球根と思われるものが三つほど入っていて、鉢に植えたのでした。夏の間は、いくつもヒョロヒョロと葉が伸びていたのに、冬になったらコジンマリ〜小さな葉が二つだけになってしまった〓
来年春まで頑張って〜〜!と応援します!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三姉妹 | トップ | タニタ食堂のせんべい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽぽスケ日記」カテゴリの最新記事