くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

夏休み開始

2017-06-11 | Weblog
あっという間に子供達は夏休みに突入で、毎日ダラダラしているのでイラついています。
一番元気のいい年頃なのに、よくもまあこうもダラダラできるものだと、ある意味感心するわ。
友達はバイトに車の運転の練習にと忙しくしてるのにね〜。バイトなんかみじんもする気ないよ、クミたんは。まだハルたんの方が、小遣い稼ぎにディケアの手伝いするから良いわよ。


そう言えば昨年の今ころは日本に行っていたんだよね。あれからもう1年なんて、早いね〜!
今年はバケーションの予定もないので、クミたんのBFが住んでいるFLに遊びに行ってみようと思っています。
遠いし(8時間ドライブ)モールもないような田舎だけど、ローカルの綺麗なリゾートビーチがあるので、行く価値アリかな〜と


こんなビーチがあるらしい


奥様達、洗濯物の腋シミやガンコな汚れはどうしています?
私はここ1年ほど、安い固形石鹸を使っているのですが、もう手放せないほどの必須アイテムになりました。


昔ながらの固形洗濯石鹸
1ドルしないけど結構大きい。

白い靴下、子供達のTシャツや下着は洗濯機に入れる前に、これで部分洗いします。油汚れもよく落ちるし、洗濯以外にもカーペットのシミも、この石鹸をつけた歯ブラシでこすると綺麗になる!
もちろん靴洗いには最適!
高いスプレー洗剤はもう買えない


コメント    この記事についてブログを書く
« お別れ会 | トップ | シャークスーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事