くみママ日記

いらっしゃ~い!

NCの旅

2017-07-11 | Weblog
週末から4日間、小宮のいるNCのFayettevilleと旧友たちがいるJacksonvilleへ遊びに行ってきました。

ホテルは以前も泊まったHoliday Expressで、小宮の出張で貯まりまくったポイントで宿泊。前回同様アップグレードの広い部屋で、快適でしたよ〜


ラーメンレストランを見つけました
美味しかった〜!!
サーバーのいるレストランなのでお値段高め&チップでしたが、ラーメンのためなら多少の出費は厭わぬ



もちろんプールで遊ぶ

日曜の朝に、FacebookにFayettevilleに来ているとポストしたら、メイン州に住む昔の友人も偶然キャンパーで来ていると言うので、近くのモールで会いました。



娘さんが4歳の時に家で預かっていたんだけど、もう12歳になっていたよ〜!当時はるタンと一緒に遊んでいたんだけど、お互いに覚えていないらしい。
子供ってあっという間に大きくなるのね。
お互いの近況を語り、ダンナ同士もリタイヤライフ話で盛り上がっていて「なんか私達より盛り上がってるね〜」と笑ってしまった。



ホテルの朝ごはん


ランドリーで洗濯中に、隣のフィットネスルームで時間つぶし

ハルたんはホテル内のミニマートで買い物するのがなぜか楽しかったようで、ちょこちょこスナックを買いに行っていたよ


レストランのギフトショップでもシャークネード

小宮は次の日朝4時起きなので、夜は自分のホテルに戻って行きました(すぐ近くだけどね)
借金大魔王の小宮だけど、出張にも行くし(嫌がる人が多い)真面目に働いてくれて、感謝しているのよ


月曜日の朝ホテルをチェックアウトして、ジャクソンビルの友人宅までGO

Fayetteville市内は今エクスプレスウェイが出来ていて、私の車の古いナビにはもちろん反映されず、町から出るのに道に迷いまくってスマホのナビでなんとか脱出。それでも2時間ちょっとで友人Y子ちゃん宅へ到着しました。
小宮がまだマリーンだった頃以来だから、4年ぶりくらいの再会かな?
Y子ちゃんと会うたびに話すのが、ハルたんの出産話。小宮がデプロイ中で、Y子ちゃんが立ち会ってくれた上に、泣き虫クミたんを預かってくれた恩人だからね。これからも会うたびにしつこく同じ話をするわよ


ワンコ達がお出迎え。一匹増えてた。

友人Aちゃんも、娘ちゃん&BFと一緒に会いに来てくれました。実に12年ぶりの再会です。
娘ちゃん&BFが美男美女でお似合いすぎて素敵だったのに、みんなで写真撮るのをすっかり忘れてしまった
Aちゃん忙しい中、来てくれてありがとうね!!



まるで兄弟のように似ている。犬だけど。。。


2歳の頃からのお友達
たまに会っても仲良しです。



ママ達も仲良し

たくさんおしゃべりして楽しかったよ〜
帰りの車の中で、かなり寂しくなっちゃったもん。また会おうね!!

家に帰ってきたら、庭の草が伸びてボーボーになっていた。たったの4日家を空けただけなんだが。。。今週末は草刈りだな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビちゃんの流行語 | トップ | 草刈機が故障 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事