MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

古代ハスの園(赤堀ハス園)

2016年07月01日 | 日記

 

伊勢崎市の赤堀地区に古代ハスの大きな園が有ります今年も咲き始めました

先週妻と二人下見に行って来ました、ほんの少し咲き始めて居ましたが昨日はかなり咲いてました

ピンクと白の大きな花を付けていました残念ながら曇り空でした、朝の内は降って居ました葉に水滴が

可愛いでしょうピンクのお花が

大きな蓮園です見えるのほん一部です

そうそう白いのも咲いていましたが今一綺麗に撮れません色トビしましたね

これから未だ未だ楽しめます、近くには花壇園もあり又秋には小菊の丘も徒歩5分位の場所です

そうそうタイザンボクがバラ園に咲いていましたのこの場を借りてアップいたします

数年前から見て居たのですがタイザンボクとは知りませんでした今年は表示板が着き来ました

少し歩き周らないと気持ちが落ち込んでしまうのでカメラを片手に出て歩きたいと思います

今日1日からは真夏日の連続の様ですが熱中症に気を付けながら頑張ります

御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水不足とお花さん | トップ | 花菖蒲も終了まじか »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-07-01 08:56:45
雫を宿した蓮の花良いですね(^^♪
鬱陶しさを忘れさせてくれますね、
古代蓮園と言うくらいだから随分昔から咲いているんですね、タイサンボクの花も素敵です。

無理をなさらないでご自愛ください、
適度の散歩も必要ですよね。
Unknown (igagurikun)
2016-07-01 10:17:13
こんにちは
蓮の花が咲き始めましたね、
広いハス園に満開に咲くのが楽しみです、
此方もそろそろ咲く時期なので近いうちに行ってみたいです、
タイザンボク清楚で綺麗な花です、

梅雨の時期は家で過ごすことが多いので適度な散歩も必要ですね
こんばんは (とも)
2016-07-01 20:15:03
素敵なハス園があるんですね。
大きなハス園で見ごたえがありますね。
色も清楚で良いです。
タイサンボクは近くで咲いていました。
葉の裏に特徴がありますね。
熱中症に気をつけながら、カメラ片手に気晴らしに歩いてくださいネ。
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2016-07-01 21:58:48
わぁ~すごいですね。
古代ハスの園だよ。
びっしり、ピンクと、白可愛いですね。
雨上がりだから雫がコロコロしてるんだ!

タイサンボク綺麗な花だよね。
彼方此方のブログで知りましたよ。
7月の声聞き今から暑くなりますよ。
暑くても落ち込まない様に夏バテしない様にしてくださいよ。
カメラ忘れない様に証拠写真残してくださいよ。
Unknown (夏雪草)
2016-07-01 23:55:56
もう古代ハスが咲いているのですね。
なんだかあっという間に時が流れているようです。

つい昨年ハスを見て来たばかりと思っていたのに・・・

私も行ってこようかしら。

雨上がりのハスってきれいですね。
水滴が何とも言えない美しさを表していますね。

タイサンボクは職場でも咲きました。
大きくてきれいなお花ですよね。


お身体の方は大丈夫ですか?
暑くなってくると、外歩きも気をつけないといけませんよね。
熱中症などならないよう、ご自愛くださいね。
触発されました (MOTOMMZ)
2016-07-02 07:16:35
hirokoさんおはようございます
絵を拝見して行って見たくなり行って見ました綺麗に咲いて居て呉れました
まだまだ先が楽しみです未だほんの一部です咲いてるのが此処は楽しい所です
蓮の咲く先の丘の上には地元の方が色々な花を植えて呉れて居てこれから楽しめます

又すぐ近くハス園の駐車場から徒歩3~5分位の所に小菊の丘も秋には楽しみです
タイザンボクの表示板見つけた時は嬉しかったですよこれがhirokoさんのタイザンボクだと
御出で頂きありがとうございます、頑張って無理せず撮り続けますありがとうございました
楽しみにお待ちします (MOTOMMZ)
2016-07-02 07:22:07
igagurikunさんおはようございます
昨年も前橋といくらも変わらず咲き始めましたよね蓮の花が
今年も是非お願いいたしますね、各地の色々な花をブログで拝見出来るのが嬉しいです
igagurikunさんの処はかって近くで仕事で歩き周った所なので懐かしいです

タイザンボクブログで拝見してはいたのですが現物を見つけた時は嬉しかったです
想像していては居たのですが、一回り大きくて吃驚ポンでした(笑)
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
広いでしょう蓮園 (MOTOMMZ)
2016-07-02 07:28:55
ともさんおはようございます
ハス園の近くは見どころが沢山あります、すぐ隣の丘の上は小さな花が沢山植えられて居ます
アジサイも隣の城址に沢山咲いて居ますし、その先には秋には楽しい小菊の丘が有ります
ハス園は二人で歩くには楽しい所です、まだ少し早いですが満開が楽しみです

雨上がりのハスの葉に水が入り風に揺られて雫が中で揺れるのも見てて楽しいです
久しぶりにお出かけして菖蒲園も近くですので行って来ましたが少し遅かったです
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
まだ早かったですね (MOTOMMZ)
2016-07-02 07:35:20
マリババさんおはようございます
この辺りは色々と見るところが有ります、隣の丘の上は小さな花の花壇ですし
城址公園にはアジサイの花が咲いて居ます,その向こうには小菊の丘が有ります
又近くには赤堀花菖蒲園もありますがこちらは24日で終了しましたが未だ少し咲いていました

タイザンボク見つけて嬉しくてアップしました初めて見たのがブログに掲載された絵でした
嬉しかったですねタイザンボクの表示を見た時はやったーと思いました(笑)
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
頑張って居ます (MOTOMMZ)
2016-07-02 07:41:18
夏雪草さんおはようございます
数日前に下見に行って来たのですが当日にえ!!こんなに咲いてると吃驚でした
沢山の蕾も出て居ますので先が楽しみです、又何度か逝くつもりです
家に居る日々が多かったので久しぶりの花達を見て来て少し心が落ち着きました

無理せずに体調と相談しながらこれからも少しづつ続けて行きます
花達は本当に優しく迎えて呉れるので嬉しいです
御出で頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事