小谷久美子 ピアノ音楽教室

千葉県松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。

7/29(土)のレッスン♪

2017年07月29日 | レッスンブログ





 かのちゃん
  スペイン…でだしの左手、2,3はく目の和音をよわくひくことと、4だん目の2,3小せつ目を気をつけてれんしゅうしてね。
       じかんがあったら、こうはん、左手だけでひくれんしゅうもなんかいかやってみるといいよ♪
  スイス…メトロノームこうかで、テンポとリズムはよくなったよ!
      さいごのだんのところで、このまえやったリズムれんしゅうをもういちどやってみてね(^ー゜)ノ







 (ゆ)かなちゃん
  がんばったね!
  今日、もうひとふんばりしてみてp(^^)q
  ペダルのふみかえのことと、ドーレドシドのあとの左手ね、気をつけて☆







 たかのさん
  とても良かったです(゜∇^d)!!
  2段目、ソプラノが始まった時に弱くなりすぎないことと、内声がフォルテの部分でもう少ししっかり弾くこと、前半も後半も最後の3小節を丁寧に弾いて、終止形をはっきり表現するように意識しましょう







 あおちゃん
  遊び…テンポが上がってずいぶんスムーズになりました♪
     速すぎないように気をつけて。
     この曲はとにかく元気に、左手の和音をしっかりならしてね!
  おどり…がんばったね(゜∇^d)!!
      こうはんのミレレレ…のところ、左手に気をつけてね!







 うーちゃん
  うーちゃんもすごくがんばったね!
  2曲目、左手を弱くひくこと、4曲目、少しテンポを落としてしずかにひくこと、6曲目、右手を正確に、ていねいにひくこと、以上気をつけて、自信を持って弾きましょう♪







 (く)かなちゃん
  最初の2段、1拍目の2度の和音に注意ね(^o^;)
  3ページ目の1段目の左手のリズム、4ページ目の左手の16分音符の速さ、以上のこと気をつけて、他はとてもよくしあがってるよ(*´∀`)♪
  この曲、とっても合ってると思います♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/28(金)のレッスン♪ | トップ | 7/30(日)の発表会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。