小谷久美子 ピアノ音楽教室

千葉県松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。

4/5(水)のレッスン♪

2017年04月05日 | レッスンブログ





 しおりちゃん
  バスク人…よくれんしゅうして、とてもスムーズにひけるようになってきたね
       さいしょの2だんは6びょうしをかぞえてひかないと、今のところ3小せつ目と7小せつ目しか
       リズムが合ってないよ
       はくをかぞえるととてもよくひけてるからおうちでれんしゅうするときも気をつけてね
       3、4だん目は左手のお休みのときに右手もいっしょにはなさないでレガートにひくようにしましょう
  こうま…3小せつ目の右手の和音のゆびづかいをまもって、3はく目のミの音をがんばってのばしてね
      7小せつ目の左手の2分おんぷは、3はく目で音がかわったらはなしていいからね







 さなちゃん
  黒人…4だん目のフェルマータまではよくひけています
     3小せつ目から、2びょうしをしっかりかぞえましょう
     とくに右手がAさんとBさんにわかれるところは、Aさんはレガートに、Bさんが出てきても
     はなさないでしっかりのばしてね
     おなじところまででいいから、リズム、ゆびづかい、そうしょくおんぷ、♭のぶぶんを
     よくれんしゅうしておいてね
  ブルグミュラー…ゆびづかいにも気をつけて、とてもていねいにひけています
          2ページ目は、左手の3ぱく目と6ぱく目をのばさないように、でも右手は左手につられて
          スラーがきれないように気をつけて、ゆっくりれんしゅうしてね







 ななみちゃん
  ロシア…テーマは、2だん目のリズムは合ってるよ
      1だん目の1,2小せつ目をゆっくり数えて、はやくならないように気をつけてね
      へんそう1は、2小せつ目から3小せつ目に入るところの左手に注意すると、とてもなめらかにひけるよ
      左手がとびすぎないようにね
      2ばんは右手の指づかいに注意して、りょうてでゆっくり合わせてみましょう
  グローバー…音はぜんぶ合ってるから、リズムれんしゅうをしてから音をつけてひくといいよ
        1ぱく目は右手と左手をそろえてしっかりアクセントをつけましょう
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじまりへの旅 | トップ | 4/6(木)のレッスン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。