エビフライのしっぽ

日々のちょっとした発見をときどき紹介します。
ほとんどはなんてことない日記です。

ミクシィをやめた理由。

2005年10月19日 | Weblog
このblogを読んでくれてる方には、mixiやってる人・そうでない人がいると思いますが・・・

最近、mixiをやめました。
酔っ払いながら、退会のボタンをポチッと押しました。ポチッと・・・
「マイミク」のみなさんには、何の連絡もせずに退会してしまってごめんなさいm(__)m
この場を借りて、お詫びしたいです。

mixiには、見なくていいこと・聞かなくていいこと・・・知らなくていいことを、
強制的に知らされ/知られてしまう怖さがあると、思うのです。

ログイン時間・足あと・マイミク・日記・・・
そのすべてが、ともすれば詮索の足がかりになってしまう。
詮索したり、疑ったりするのはキライです。(もちろん、されるのも。)

誤解のないように、ひとこと添えておきますが、
mixiは楽しいし、新しいことが生まれたり、情報を共有したりできるHAPPYな場所。
けど、ちょっぴりそんな「ダークサイド」を感じてしまって。
堕ちる前にやめとこう、と思ったワケです(笑)
突然退会、なんてお恥ずかしい限りです。

「どこにいても、何をしていても、捕まるなんてイヤ!」
そんな理由で、大学2年までケータイ電話を持つのも拒んでたわたし。
またしても、新しいコミュニケーションの手段に順応できなかった・・・トホホ。

コミュニケーションは、シンプルがいちばん!
心の底からそう思ってます。

ケータイを持たない生活に、ちょっぴり戻ってみたい気もします。

最新の画像もっと見る