冬の陽だまり 夏の木かげ

宮澤賢治じゃないけれど、ソウイウモノニワタシハナリタイ !
旧ブログタイトル 「 アラ環の人生立て直しプログラム 」

ネットがつながらない生活 その1

2017-07-17 15:00:00 | 暮らし
ここ2週間ほどの、ネットが繋がらない生活

ブログを書かない分とネットサーフィンをしない分、何をしていたのかというと…

最初の2日は、本を読みました。
『 7つの習慣のコヴィー博士が教えてくれたこと 』
『 もしもウサギにコーチがいたら 』
1日1冊のペースで…。

その後の5日間は、なんだかとても眠くて、
炊事や掃除洗濯をしては寝て、買い出しから帰っては寝て、
本を読んでは寝て、テレビを見ては寝て、みたいな…。

何の疲れが吹き出したんでしょう?


でも合間にちょこちょこ片付けも進みました。
6月の最後に投稿した 『 断捨離 』 の番組に触発されたところもありましたね~。

2週目に入り、また読書が再開され、
眼科も受診し、片付けもさらに進みました。



(少し前の画像になりますが…)


でも、なんといってもテレビを見る時間は増えたと思います。
韓流ドラマ、野球中継、相撲中継に加え、情報番組の数々…

この間、松居VS船越の泥沼の闘争劇 (…と言っても、ほとんど松居側の一方的な攻撃か!?)
豊田真由子議員の 「 この、ハゲ~~~ッ!!! 」
が取り上げられない日はありませんでした。

野次馬根性もいいところなんですけど、
なんだか目が離せなくて、つい見入ってしまいました。 

そして、いろいろ考えさせられました


ご期待にお応えできるような特別なこともなく、
なんとなく過ぎてしまった2週間ですが…、

そんなこんなの一つひとつを、感じたこと考えたことを、
また少しずつお伝えしていきたいと思います。


『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台行きの車窓 盛夏編 | トップ | ネットがつながらない生活 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-07-17 17:06:57
どろどろとした夫婦の問題 さっさと離婚してしまえばよいのに ワイドショーのネタ提供にしかならないです
少し 可笑しいのでは?と冷めて見ています(笑)
Re:こんにちは (紅実子)
2017-07-17 17:16:04
ホントですね!
松居さん、いろんな意味で迷走しちゃってますよね。
病んでいる域に入っているかもしれませんね。
今日の情報によると、選挙で大勝したトランプ大統領にちなんで、
SNSで戦っているのだとか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。