冬の陽だまり 夏の木かげ

宮澤賢治じゃないけれど、ソウイウモノニワタシハナリタイ !
旧ブログタイトル 「 アラ環の人生立て直しプログラム 」

仙台行きの車窓 盛夏編

2017-07-15 15:00:00 | 風景
ただいま!!

無事に帰ってまいりました。
皆さん、お久しぶりです!
15日ぶり、約2週間ぶりの投稿になります。

この2週間の間、更新が無いにも関わらず、
毎日のようにアクセスくださった方々に感動しました。
そして、心から感謝しております。
ありがとうございました!


復帰第1稿は、大自然や街路樹の緑をお届けします。
眼と心に、ひとときの憩いと安らぎを与えてくださいね。

仙台行きの車窓シリーズ第1弾、第2弾は、助手席側、仙台に向かって左側の車窓の風景でしたが、
今回は、運転席側、右側の車窓の風景になります。

時系列で並べています。

月山ダム 水量少ないような気が…?


一番奥が月山です。


拡大してみましょう。 雪はもう万年雪を残すのみですね。


山の緑と空の青が本当にきれい!


ところどころ道路の修復工事中に付き、片側交互通行になっています。
停車中です。


夏の日差しですね~。


川? 寒河江ダム!?


水が写り込むとほっとするのは、
人間が水の中から生れ出でて、半分以上が水でできているから
…っていうこともあるんでしょうか?


奥の方で光っているのは、山形市内です。


この辺は蔵王付近 たぶん…。





広瀬通りに入りました。
「 萩の月 」 でおなじみの 『 菓匠 三全 』 の店舗

屋根をくりぬいて、木が植えられています!

イチョウ並木の緑も濃くなっています。


この日、東方向へ向かうレーンは、いつもより渋滞していました。



お楽しみいただけましたか?

これからは、以前より更新のペースはダウンするかもしれませんが、
またよろしくお願いします。

では、また…。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離は人生のリセット&リ... | トップ | ネットがつながらない生活 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-17 08:55:13
山形道 ドライブでも走ったことがあるし 添乗で何度も通りました
今はもういけないので懐かしい風景ですね
月山から一部まだ工事中でしょう?
仙台は杜の都 緑が多くて好きです
広瀬川の渓谷の上 青葉城 そして これから七夕祭りですね
Re:おはようございます (紅実子)
2017-07-17 10:00:04
この風景が、のびたさんの大切な思い出の一つであることを、嬉しく思います。
今のところ高速の延長工事はないようですが、
既存の道路の改修工事は、傷みが激しいからなのか、常時なされています。
炎天下の下での作業は過酷でしょうけど、暑い時期の方が、舗装の仕上がりが良いのだと聞いたことがあります。
おかげさまで、安全に快適にドライブ出来ている訳ですね。
七夕祭りの時期には、残念ながら今年も居合わせられないようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。