冬の陽だまり 夏の木かげ

宮澤賢治じゃないけれど、ソウイウモノニワタシハナリタイ !
旧ブログタイトル 「 アラ環の人生立て直しプログラム 」

気力のわかない日は…

2017-05-11 19:45:00 | 暮らし
あえて逆らわず、ひたすらダラダラ過ごすことにしています。

今日は、改めてミュシャ展に行こうかと思っていましたが、
昨日からの雨に強風も加わって寒く、出かける気にもなれません。

朝からどうにも気力がわかず、何をやっても集中できませんでした。
いっそ眠れれば回復も早いのですが、眠い訳でもありません。

何となくぼ~っとテレビを眺めているうちに、
録画が溜まっていたことを思い出しました。


『 チュノ~推奴~ 』 『 イニョプの道 』 など…。





どちらにも 俳優の オ ・ ジホ が出演しています。
チュノでは左側、イニョプでは右側に写っている人です。

あ、特別ファンという訳ではありません。
今は、誰かな…? 思いつきません。 

『 チュノ 』
初恋の人を捜すため奴婢を狩る推奴になった男と、
奴婢に転落した朝鮮最高の武将、その二人を愛した女奴婢の物語
命を懸けた逃走劇が、王朝の陰謀へと巻き込まれていく。 (番組概要より)

それにしても、『 イニョプの道 』 
朝廷の高官だった父親が濡れ衣を着せられ、いきなり奴婢の身分に…!
初期に主人公をどん底まで突き落すのが、韓国ドラマの定番ですね。
そこから這い上がっていく姿に勇気をもらい、共感するという…。


その後も 『 華麗なる誘惑 』
華麗なる世界を舞台に、偽りの愛と一途な純愛が交錯しあう復讐愛憎劇

『 星になって輝く 』
夢に生きるヒロイン、出生の秘密、様々な妨害や嫌がらせ、
そして家族愛や若者たちの恋模様を絶妙に織り交ぜた、これぞ ザ ・ 韓流ドラマ!


ドラマ漬けの一日になりました。


おかげで、夕食を作るぐらいまでには、復活できました。
でも、食べたら眠くなりました。
この記事を投稿したら、寝てしまうかも…。

『 スポ男 』 も、気にはなるんだけど…。


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥海山と月山と新緑と | トップ | 変でいい!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。