♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと


未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

おさらい会にて…紹介カード。

2017年01月06日 | 日記
12月のおさらい会では、生徒さんに「曲紹介カード」を書いてもらいました!

お披露目の会となると、、私もそうなんですが、間違えずに弾くことに精一杯で💦
なかなかそれ以外の、その曲についてのイメージを膨らませたり、作曲家について興味を持つ事ってあと回しになってしまいますよね…(>_<)
(いけない事ですが…)

なので、勉強会でのアドバイスを参考に、プリントをお配りしました!

曲名、作曲者について、どんな演奏にしたいかな?、構成、物語の絵を書いてみよう

の5項目を宿題で書いてきてもらいました。

構成は、初めてはちょっと難しいかなと最初は入れずにいたのですが、良い機会だし曲を俯瞰出来たら良いなと思い、取り入れました。

紹介カードが仕上がり、その生徒さんの個性がそれぞれに光っていて、今はこの試みは良かったな…と思っております。

ピアノから離れて少々のお勉強も、いいですね~(*^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ピティナが無事に終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事