Primoピアノ教室

船橋市芝山に個人でピアノ教室を開いております。レッスンでのエピソードや、日々の出来事等々をつれづれに書こうと思います。

ピティナステップが終わりました

2017年06月19日 | 日記
昨日は日比谷の松尾ホールにてステップに参加をしました。

感想は…まったく思ったような演奏が出来ませんでした😢⤵️⤵️

1番に考えられる要因は、まず今までに経験のない、とても小さなホールでしたので、ピアノの響きかたがまったく違ったのですが、それに私が対応出来ませんでした。

あと、ペダルが長い、深く踏みすぎとのご指導でした。

テンポ通りでミスなく…ばかり思い練習でペダルの事をスルーしていました💦

反省ばかりのステップでした( ̄▽ ̄;)

今日はお買い物に行かず、ピアノの練習です。

🎵吉田緑先生からのコメント
もう少し心と身体の余裕を持ちましょう。左手のオクターブの輪郭をはっきりと。10回表彰目指してくださいね🎵

🎵竹本絵己先生からのコメント
素敵な選曲です。
ペダルが深すぎて踏みかえの遅れから厚ぼったい音色になってしまいました。シャープな離鍵を。

🎵渡部由記子先生からのコメント
伴奏を今の3分の1ぐらいにするとメロディラインがよく響きます。
ペダルが濁っているのが残念です。
後踏みにしましょう。

などのご指導を頂戴しました!
頑張ります~✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気ですね☀️ | トップ | 今日は2回目の打ち合わせでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む