Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アーティスト ①

2017-07-19 | 日記
 先週末の事。あたくし土曜日はお仕事なもんで彼とJr.は家で好き勝手に過ごしている。彼は仕事してたりPCでネット見てたり。Jr.もYouTubeかゲームをしたり。

 そんなJr.は退屈だったらしくあたしが帰ってくると『これ見て! すごいでしょ!』と見せた物は・・

   

 キッチンペーパーと綿棒で制作した戦隊ヒーローらしき物。
 
 この表情といい、姿形といい最高にウケる。
『この短い綿棒は ち○こ!?』って聞いたら剣らしい笑 

 なんかジワリジワリと笑いがこみあげてくるクオリティーの高さ。思わず『アハハ』って笑うと『なにがそんなにおかしいの!? アーティスティックだと思うんだけど』って。
 お、おう。芸術は爆発だね。


   

コメント

恒例の(!?) Birthday trip

2017-07-17 | 旅行
 今年もやってきました恒例の誕生日旅行。ニュージーランド国内だけど毎年行くようにしてます。あ、7年前は確かCook Islandに行ったなぁ~
 
 今年はクイーンズバースデーの祝日と重なり連休。2年前に行った北の方辺りに行こうかと思ったんだけど去年と同じくコロマンデルに決定。お泊りの場所もお気に入りの同じ場所をAirbnbで予約。



 
 2,3日前までは天気もぐっだぐだだったけどやはり晴れてくれました。さっすがあたし‼
  

 コロマンデルはオークランドから車で2時間くらいかな。あたしの彼にしては珍しく午前中の出発。いっつもネット見たりソファーに寝そべっては『もうちょっと後で・・』なんて言ってどんどん時間が過ぎていくパターン多し。
オークランドを出る時のモーターウェイが混んでたくらいであとはスイス~イ。Thamesでランチを済ませ、セカンドハンドショップやら雑貨屋をうろつき再出発。そこからは左手に海を見ながら・・・でもくねっくね道、しかも道は細くてガードレールなんてないから対向車来ると落っこちるんじゃないかと気が気でない道中。海が見えなくなったと思ったら今度は山を登り~の降り~の。いろんな景色が楽しめます。車酔いする人は120%ゲロンパするでしょう。

 ステイ先に着いて荷物を出して気づいた。 はい、化粧道具(化粧そんなにしないけど)一式忘れとる~。大事な日焼け止め、眉毛、まつ毛、コンタクトレンズ液。この4点セット忘れとる~。これがないと薄っぺらい顔でこの誕生日トリップを過ごさなきゃいけない!! 慌ててコロマンデルタウンに行きファーマシー(薬局とコスメ商品等を扱うお店)探し。小さい町なだけに店舗数も少ない! しかも土曜日!! ファーマシーは3時に閉店しとるがな~! Thamesでうろついてる場合じゃなかった。 それに日曜日定休日の月曜日祝日でまた休み!? 儲ける気ナッシング。でもそんな店で働きたい・・おっと、そんな事考えてる場合じゃない。

 スーパーに行って日焼け止めはゲットできたが他の物が売ってるはずもなく、究極に思いついた事は 眉毛は色鉛筆で、コンタクトレンズ液は目薬で代用。 そんなこんなで1日は終わり。。

 2日目の朝は釣りに出かけようと釣り場探し。船乗り場辺りを車で走らせてたらちょうどいいタイミングでチャーター船がいて3人だけど空きはあるか?と聞いたらOKが出て船に乗り込んだのよ。あたしらの他に4グループほどいて30分ほどかけて沖にでた。そこはマッスル(ムール貝)の養殖場の近く。そこで釣りをはじめ・・初のヒット!!と引き揚げたら小さい魚。ここニュージーランドは規定の大きさを超えてないと海に戻さなくてはならないのだ。

 船は何回か場所を移動したりで5時間ほど。他のグループは何匹か大きな魚を釣ってたが・・・・

 あたしら3人とも小さいのばっか釣っては海に返し・・ま、ま、まさかの0匹‼!!

 また新たな伝説を残してしまいました。コロマンデルで魚釣れず。
 夜はBBQでもするつもりが・・彼はフィッシュアンドチップス、Boyはハンバーガー、あたしはタイカレーとフツウ~な夕食になりました。

 今年もフツウ~な年になりそうです。



コメント