Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュージーランドの生き物 続き

2017-03-30 | ニュージーランドの事
 ミッキーとのバトルはまだまだ続いてる。食べ物ないはずなのに夜中に勝手に訪問してはガサゴソ音を立てて逃げていく。
 
 今日お掃除してたら・・・やられてた・・・

 Wheat bag 中に小麦が入ってて電子レンジでチンして肩やお腹を温めたりするやつ。そう。ミッキーの好きな小麦が入ってたね。キッチンの食べ物ばかりを片付けてたけど、ベッドの脇にあるコーヒーテーブルの上にそのWheat bagを見逃さなかった。

   

 今住んでる家がキッチン、リビング、寝室と仕切りがちょっとしかなくほとんどオープン状態だからベッドの方まで食べ物探しにきてたんだね。気づかなかったから昼の誰もいない時に訪問してたのか?それとも・・夜寝てる時に来てたのか!?それだったら怖い~‼


 と、いう事でネコを飼おう! 子猫じゃなくもうすでに大きくなったミッキーハンターとして!となりました。
今検索中でハンターキャット カミングスーンです‼
コメント

ニュージーランドの生き物 *虫嫌いな人は要注意 写真あり*

2017-03-27 | ニュージーランドの事
 ニュージーランド = ヒツジ  とでも言うと思ったか!? と、のっけから挑戦的になってしまいましたが・・誰に!?

 いやいや、羊の事はおいといて。普段生活している中で出会う生命体についてです。


 なんてったって蜘蛛が多い。蜘蛛の巣がやたらめったらある。車の中にもすごい。
 ニュージーランドに来て初めてのフラットはおじいちゃんがオーナーで天井の高い古い家だった。その天井は映画でしか見た事のないような綿状態の蜘蛛の巣があちらこちらにあってそれに風情を感じていた私。届かないから展示物のように遊びに来た友達に“すごいよね”と自慢げに見せてたな。何人かの友達はひいてたな。
 
 蜘蛛がやたらといるのには慣れたんだが、急にミッションインポッシブルのトムクルーズ並みに目の前に降りてくるのは勘弁してほしい。

 次にハエ、蚊。網戸のない家が多いから入ってくる。 ハエは夜になるとどこかに消えるからいいけど蚊。
 去年末までパートナーが山奥に住んでてそこにはもちろん網戸がなかった。でも何故かそんなに刺される事もなかったけど、家の中の白い壁に3,4匹止まってたり。寝るときに耳元で囁いてきたり。
  
 そこで蜘蛛の巣が大活躍するわけですよ。巣に飛び込んだ蚊のオブジェがたくさんあったな~。

 そして今年に入って山奥からオークランドの西側、少~し人間のいる世界に戻ってきました。
 今まで一人の時はオークランドの北、海は近いが山は周りにない環境に住んでたので出会う事のなかった生命体に出会う事がしばしば。

 この前はコオロギが寝室にいて“夏の風物詩だね~”なんて言ってたが、あまりにもうるさくて外につまみ出しました。

 そしてWeta ウェタと呼ばれるコオロギみたいな昆虫。ジャイアントウェタというのもいて最大10cm以上にもなる世界最重量の巨大生物なんだって。

 そのWetaの写真がこれ ☟ ☟ ☟  ドドド~ン

  

 
 こんなのが家の中うろついてた。動きも遅いからすぐバケツで捕まえて外出したけどびっくりするわ。
 
  

 そして最近夜になると訪れてくる・・・・ネズミ小僧。
 英語で言うマウス Mouse と ラット Rat の違いも最近わかりました。 
 マウス小さくかわいらしい動物。ラットは大きいドブネズミ。 ミッキーマウスは大きいのにマウス!? そこはおいといて。

 電気を消してTVを見てると後者のラット小僧がキッチンでガサゴソと音をたててるのよ~。昨日も寝静まった後にガサゴソしてるのよ~。 
 生ごみは置かない、ゴミはその日で外のゴミ箱にだす。食べ物は棚の中に入れると徹底してたのに・・小麦粉の袋を噛みちぎり粉食ってやがった。運動会の飴玉探し競争みたいな感じになってたんだろうな。口の周り。

 そんなラット小僧を我が家ではミッキーと呼んでおります。

 

コメント

Movies:ざっと並べてみた part 10

2017-03-16 | Movies
映画見たのまだまだあるな~。暇だったんだな~。今回は多めにいこう。


 まずはいい映画化もしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★ ☆ ☆ エラそうな事言ってごめんね




 あまり覚えてないのもあるけど・・ The mist ,Imperium, CELL はいまいちだったな。


 “うん。いいじゃん。”くらいのノリ ★ ★ ☆
  
                        


 これよかったな~ ★ ★ ★
 
                               

The Meddler のRoseさん最近コメディーでよく見るね。おもしろいから好きね。
その繋がりじゃないけど、ローズ家の戦争は笑えるわ~。
Boogie nightsはあの俳優さんらが‼?と意外な映画でおもしろかった。
Eddie the eagleも実話でよかったし、Lars and the real girlは・・なんか寂しい笑い
 

コメント

こんなところに沖縄

2017-03-13 | 日記
 今日はお友達が引っ越すとの事で車を持っていない彼女の運転手。
週末の大雨もどこへ行ったのやら晴れて暑い。週末だけが天気の悪い今年のオークランド。

 オークランドの高級住宅街に仮住まいしていた友達が職場の近くに引っ越し。
 その新しいフラットに荷物を運んだ後、キッチンやらをのぞかせていただいた時に発見した物。

          じゃじゃじゃじゃぁ~ん

         
 


 われら琉球人が誇るオリオンビールのサーバーが‼ それも3リットルも入る! 
 なぜこれがあるのか住人に聞いたら『以前住んでた人が置いてった。よかったらどうぞ持って帰ってください。』と。


 なんてステキな住人なんだ 引っ越し手伝ってよかった・・(つってもトランク一つと少しの荷物だから車出しただけなんだけどね。)

 いやぁ~。夏もそろそ~ろ終わりねと 長淵の歌が聞こえてきますが、ビールだけじゃなくジュースだって入れちゃうよ。


 オリオン バンザイ
コメント

有給休暇の使い道

2017-03-12 | ホリデー
 どこの会社にもあるであろう有給休暇。 私ら会社ももちろんあり、年に4週間かな? 
日本は有給を取るのも病気で休む事さえも気が引けてなかなか取れないって聞いた事ありますが。

 私はしっかり取らせていただきます。5月までに後3日使わなきゃいけないので昨日の土曜日に有給休暇を使い3連休(日、月はあたしの定休日)。
 夏もそろそろ終わるからね。どっかキャンプ行けるかな~なんて考えてた。

 有給休暇を申請した先月は夏真っ只中、先週まで天気もよかった・・・・よかった・・・よかった・・

 
 今週初めから雲行きが怪しくなり、週刊天気予報では今週木曜日辺りから大雨注意報なんかが出て。
 でも金曜日とか曇りで雨降らんかったしその調子で来週まで持ち越してほしいよな。なんて思ってた。
 

 その願いむなしく雨です。
 雨です。 雨です。

 なので予定も立てず、家に引きこもる事に決定。グダグダしてます。
 今日、日曜日は特に雨がひどかった!! 昼前にちょっと車で出かけたが外は真っ暗。ひどい雨。

 
          


 日本から持ってきた Glaco  が大活躍しております。こっちにも売ってるのか知らんけど、冬は雨ばっかり降ってるからね。買ってきた。今度日本帰った時も買ってこよ。

     
 
 天気ばかりはどうにもならないからね~。残り2日の有給休暇。晴れたらラッキーって事で。

 これから映画でも見ようっと。
コメント