Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おすすめドキュメンタリー

2016-02-25 | Movies
映画は大好きだがドキュメンタリーはもっと大好物。

昨日見たドキュメンタリーとこの前に見た計3本がよかったので載せておこうっと。


  

Imposter >詐欺師とか他人になりすますとかの意味なんだけど、警察に『怯えた少年がいる』って通報する自作自演から始まり、行方不明の少年になりきってその家族と共に生活をするって話。

またこれが行方不明の少年(金髪、青い瞳、かわいらしい顔立ち)とはどこも共通しないお顔立ち(黒髪、大きい鼻、骨格もごつい、訛りがある)なのに家族は戻ってきた~!とばかりに受け入れるんだな。
ってか、そこまで行くプロセスでよくみんなを騙せたもんだと感心するわ。なんと彼は20回以上もそんな事して国際手配されてたのじゃ。そしてだんだんとばれて行く過程ではドキドキしながら見てました。騙した本人がペラペラ~っと解説までして。

そして後半、こんなにも違うのになんで家族は疑う事もなく、特にどうしてたか聞くわけでもなく・・って事は・・その家族も怪しい・・みたいなストーリーでしたわ。

The Chameleonってお題で映画にもなってるらしいyo




 

The Wolfpack NYでの9人家族のお話。大家族のお話なんかではない。世の中何が起こるかわかったもんじゃない!っつ~父ちゃんの考えで外出はほとんどせず家の中で過ごしている家族、特にブラザーズのドキュメンタリー。
一年のうち9回とか1回とか、出なかった年もあるとか・・彼らは映画で世界を知る。みたいな感じで自分らで衣装、段ボールで小道具(これがまた半端ないクオリティーの高さだったり笑)などを作り、セリフを覚え、みんなで演じるのが生きがい。

父ちゃんのいない時を見計らって外に出てみると・・うわ~3Dみたいだ~と言い出し、海に感動し。純粋なんです。

後半は仕事をみつけ、家をでる決意をした息子達、父と子、母と子の繋がり。もう一回見てみたいストーリーだな。




  

The act of killing インドネシアでの大量虐殺のお話。その加害者達が権力的な力をもっているんだから。
それも虐殺した本人達が特殊メイクなんかもしちゃって『こ~やって こ~ゆ~ふうにやったんだ』なんて実際の現場で楽しそうに演じるんだなこれが。そして自分らのVTR見ては『俺はもう白いズボンは着ない!ピクニックみたいだ』なんてダメだしや褒め合い。
音楽に合わせて踊ったり、おデブなギャングは女装してたり、そのおデブちゃんが『お前の内臓を食べるぞ~』ってボス演じる加害者の内臓(生肉)を食べるシーンではそれを見たボスが『おえ~っ』って嗚咽してたりこれはギャグか?と笑えるシーンもあるんだが・・・

そのボスが加害者を演じていくうちに・・『俺って悪い事したのかな・・』なんて思ってきたり、『こ~やって こ~ゆ~ふうにやったんだ』って場所で『おえ~っ』っと嗚咽してたり変化が現れる。

2015年に同じ監督でルック オブ サイレンスってのが公開されたらしい。これは同事件を被害者側から見たドキュメンタリー。見なくちゃ!!!


コメント

movies:ざっと並べてみた part 7

2016-02-24 | Movies
これといってイベントないから映画見ちゃうよね~。引きこもるよね~


まずはいい映画かもしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★☆☆ エラそうな事言ってごめんね

                                                  



“うん。いいじゃん。くらいのノリ”★★☆ 

                                                                 


これよかったな~・・★★★

                                                            

    

   
      泣いた・・・

   
Jakeすごいな。肉体もすごかったけど内容もよかったな。それにしてもMaggie Gyllenhaalが姉だったなんて事にびっくり!  見た後だったから~ 

   
 やっと見る気になって。皆さんのおっしゃる通りいい映画でした。重い・・・

   
 ヒッチコックさん! サイコちゃんと見てみようっと!

  
    この子役いいね。

  
 役者さんみんないい味出してるよね~

  
 これもやっと見る気になって。だんだんとブラッドリーさんを好きになってきました。

  
 ん?これ前もアップしてたっけ? いい映画!! ジェニファーいいね。

  
 このストーリーね現代にぴったりあてはまる身近に起こりうる怖い話。若い女子に見せたい!!
  

    
コメント

ヌーディスト ビーチ

2016-02-21 | 日記
前回っつっても1カ月以上前に投稿したビーチの事ですが・・

『この前新しいビーチ行ってみたんだよね~。家の近くのあそこ・・』

『あ、あそこね。ヌーディストビーチね』


って!!

近くにあるとは聞いてたものの、そこだったとは。

でも誰もヌードの人なんていなかった気がするんだけどな。いたのかね?

また今度行ってみよ!!


コメント