Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

2016 気が付いたら明けてました

2016-01-04 | ホリデー
ホリデーを惜しむかのように続けて投稿。

クリスマスムードで盛り上がったここニュージーランド。25日と1月1日はほとんどの店が閉まってます。大手スーパーマーケットも。日本もこれくらいやってもいいのにね。一日くらい店閉まったって餓死しないよ~。どうってことないよ~。

そしてあたしの住むオークランドはこのクリスマスホリデー中はほとんどが郊外(家族の元、キャンプ、海外等)に行くので、渋滞もなくとっても静かで好きだな。
 
そして26日のボクシングデーは店が開き『安くなりまっせ~お買い得でっせ~買いなはれ』な日でクリスマスで散財したはずなのにみんなこぞってショッピングに行く。どこもかしこも買い物客でにぎわう。

でもふと思う。そんなに安くなってるか?と。 たいして変わらない気もしないでもないが。


そして27日からまた静かになる。。スクールホリデーが1月いっぱいまでとかだから渋滞はしばらくないね。
天気は31日までからっと晴れて元日から雨、風、ハリケーンかってくらいの天気。


今度のホリデーのモットーは『予定はたてない』 起きたい時に起き、食べたい時に食べ、行きたいところを思いついたときに行き寝たい時に寝る。
 
仕事上臭いの残る食べ物は休みの前の日だけで制限してたけど、このホリデー暴飲暴臭食。

毎日昼過ぎから飲み始める。友達の家で暴飲。ニンニク、キムチ、納豆。胃が荒れるかと思うくらい暴臭食。


正月から天気も悪くなったから映画三昧。


そんな夢のようなホリデーが今日で終わる・・・
現実が来る。


2016 ほどほどにがんばろう

コメント

2015 クリスマスホリデー

2016-01-04 | ホリデー
あ~終わってしまう。。 クリスマスからのホリデー12日間。夢のようなホリデーが・・・

ここニュージーは ってか海外はそうかもしれないけど、クリスマスはドドーンと盛大に祝うのよね。3か月前からその話題になるし。
クリスマスに費やす時間とお金が半端ない。

12月に入ると仕事もそこそこにもうお祭りモード。日本でいう忘年会が昼間っから行われる。それも会社で、ビーチで、パブで▲の紙でできた帽子なんかかぶったおじさんとかよくみかける。

あたしはラッキーな事に木曜日が休みなので24日からホリデー突入しました~。ちなみに日本だけだよね『クリスマスイブ』がすごいことになってるのは。

今年の夏はまだまだ暑い日がこなく、クリスマスも曇りで寒い! せっかくの休みが~と嘆くとこでしたが・・26日からカラっと晴れましてん。
急にきたなこのやろ~とニヤニヤしながら嬉しがる。

いつも行く近くのビーチじゃないとこ(でも近所限定)をネットで検索し行ってみた。












地層に興味があるわけでもないんですが・・きれいな自然のアートとでももうしましょうか? 笑 天気もいいから写メっちゃうよね。

ここは秘密のビーチみたいに人も少なく静かで気に入りましたわ。
寝っころがって本読んで~、ポテチ食って音楽聞いて~。




脱ぎたてホヤホヤ





コメント