Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行くぞ!! ダニーデン!!

2015-08-26 | 旅行
今日から5連休!ヤッホーィ!

仕事で指、手首、腕が壊れてかれこれ3週間。同僚がホリデーに行ってるので休みもとれず鍼治療と冷湿布とで乗り越えてきました。
その同僚が今週から戻ってくるのを待って、すかさず見逃さず週末休みをとりましたYo。

友達がダニーデンに行くと聞きつけてすぐさまチケットを買いました。日頃のんび~りしてますが、遊びとなると猪突猛進、行動は素早い。
来年のカレンダーも印刷していつが公休日とか眺めるのが楽しくてしかたない。


ダニーデンといえばニュージーランドの南島にあるそしてさらに南の方。日本と違って南は寒いんですよ~奥さん。
小さな町なんだけどあたしの興味のある物たちがぎっしり詰まっていてとっても行きたかった場所。

* 野生のペンギンやアザラシが見れる。もちろんそのツアーはすぐさま予約しました!
* キャドバリーのチョコレート工場見学
* スペイツのビール工場見学
* 建物がステキ
* 19世紀中ごろに大量の金が発掘された・・・ので金でも採掘してくるか¡?
* 世界一急な坂がある

ま、金と坂はホントにホントーに何もする事がなかったら行ってみるかもしれないけど・・・


いや~。楽しみだす。寒いだろうけど。なんせ南国生まれの南国育ち。
寒いという感覚とファッションセンスがわからない。
とりあえず、腹巻、スカーフ、ニット帽、セカンドハンドでうまい事ゲットしたダウンジャケットとレインジャケット取り外し可能な完全防備で挑みます。

コメント

ポジティブ VS ネガティブ

2015-08-21 | スピリチュアル的な事
あなたはポジティブ派 ? それともネガティブ派 ?

ってのもね、ここ最近ずっと前に店で見つけたサングラスが気になってて買おうかどうか迷ってたのよね。
ほんで買おうと決めて・・・今日外出してるけど遠回りするのめんどくさいな~、来週かな~とかチョット、ほんのチョット悩んで結局買いに行きました。

ほんだらなんと今日が1周年記念とかなんとかで全商品20%OFFっつーのやってて、$120超えのサングラスがお安く手に入ったんですよ。しかもオマケもついてジュースまでもらえて。

あたし、よくあるんですよね~こんなラッキーな事。
$30くらいの気に入ったバスローブを買おうとレジに持っていきました。その時点で値段は忘れてて・・他の物と一緒に買い物しました。現金は持たない主義なんで支払いはエフトポス(カード払いみたいな支払方ね)。
ほんで支払って、家に帰っていつもはチェックしないレシートを見てみるとこのバスローブが$5で精算されてたとかね。


そういったあたしのラッキー事件を目の当たりにしていた前の同僚はかなりのネガティブさん。
・車の運転免許はもってるけど運転しないのは事故にあうかもしれないから。
・エフトポスで支払わないのはもしかしたら多く取られてるかもしれないから。

そして一番怖かったのは....

あたしが1週間でチップをもらうのがたまたま続いた時があって、それをネガティブさんが一言。


いい事が続いた時は悪いことがくるから気を付けて....


こっわ~~~

そんな事考えたりもしないし思いもしなかったからびっくりしたわ~。その一言。
人によってどう受け止めるか皆さん違うんだね~。



そしてラッキー事件でお安く入手したサングラスとジュース。

     

フレームがOak(樫の木)でできた100%UVカットのサングラス、木箱付きとライチソーダ4本。
コメント

Movies: ざっと 並べてみた part 4

2015-08-13 | Movies
は~い、映画の時間ですよ~。

今回も素敵な映画たちに出会えました。今回は涙流した映画がたくさんあったな~。


まずはいい映画かもしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★☆☆ エラそうな事言ってごめんね

   


“うん。いいじゃん。くらいのノリ”★★☆ 

               


これよかったな~・・★★★

               


ってな感じですね~。
特に“Little boy”“the fault in our stars”“The judge”“the hunt”は泣きました。
そして“What we do in the shadows”は笑えてあと2,3回は見たいな。New Zealandで作られたドキュメンタリー風な映画だけど・・・ま~笑える。アホヤな。Kiwi...そんなアホ加減がまたステキ。
コメント

LOVE スクワット stage 2

2015-08-12 | 健康状態
スクワット stage 1が終わって新しいスクワット探しの旅に出てました。
トレーシーにしようかな~とか迷ったんだけどこれにしてみました~。


Butt Workout 1But Workout 3

このAliciaさんがお魚君に似てるのはそ~っとしておいてください。
いろんな種類のを混ぜてるし、見るからに簡単そうでそれでいて楽し~くやってるのよね。この人も『ちょ~簡単。』とか言ってますしね。

ま~、あたしも楽しくやりましたよ。ホント数も少ないし楽な感じですしね。


しか~し!!次の日の筋肉痛ったら・・・

スクワット stage 1 で筋肉痛なった事なかったのに・・・またそれとは違う筋肉を使ってるのね。
特に内ももの筋肉。そこはたるんでたのかしら・・きいてるわ~。

筋肉痛になるとうれしいよね。そこの筋肉がメキメキとついてきてる実感・・

スケジュールは適当に1と3 やったり、1だけとか3だけとかお休みも入れて・・とりあえず30日これでやってこ~!!!
コメント

LOVE スクワット stage1

2015-08-06 | 健康状態
反ダイエットから30日経ちました。

少年のようなへっぽこおしりからみるみるうちに丸みをおびてまいりましたよ!!
おしりの筋肉は2,3日ですぐ効果が表れると聞いてはいたんだが・・

毎日スクワットをした後はおしりをナデナデしては『ま~るくな~れ ま~るくな~れ』と筋肉に言い聞かせ、自分でも丸くなってく感触を確かめてましたよ。

すごいねスクワット。ホント
I Love スクワット

この30 Day Squat Challengeのいいところは5種類のスクワットをそんなに数をこなさないで、それでいて休みの日がある。ってとこよね。 飽きっぽく、面倒くさがりなあたしにぴったりだわ。

でも、日本だと“小尻”が人気なんでしょうがあたくしはムッチムチしていてそれでいて筋肉がしっかりしている体に憧れておりますので・・スクワットをしていくにつれハムストリング(太もも)も筋肉が付き、“もうこれ以上はここには筋肉付かなくていいからお尻にお願いします。”と贅沢な悩みをかかえておりますが。

今はある程度の丸みをおびてきたお尻ちゃん。今度はお尻と足の境目をつけるべく新たなスクワットを探究しております。

チャレンジ前、チャレンジ後の写真を撮るのを忘れた為(撮っても公開しませんが)イメージ写真を探してきたのでそれでお楽しみください。



        


     人のケツ見て我がケツ直せ 私のモットーPart 1




コメント