Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

Movies:ざっと並べてみた part 11

2017-05-01 | Movies
 日曜日に久しぶりにカフェしてきた。 パンケーキ頼んだらてっぺんにわたあめのってた。おっされ~

          

 
 それではまだまだ続く映画見た記録。



 
 まずはいい映画化もしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★ ☆ ☆ エラそうな事言ってごめんね
 
          

                            

 あ~。なんて雑な画像の並べ方・・

 
 “うん。いいじゃん。”くらいのノリ ★ ★ ☆

                             


 ジェームス フランコとセス ローガンが出るのはお下品だけどおもろいよね。

 


  これよかったな~ ★ ★ ★

                                                                                  

 
 
 いやはや。Swiss army man, Captain Fantasticは特におススメ! ハリーポッターのあの人(見たことないから名前知らないけど)いい演技してるよ~。死人だけど笑  キャプテン~ は素敵な家族愛のお話。いいよ、これ。

 あと、ニュージーランドの映画 Hunt for the wilderpeople, Boy でニュージーアクセントの英語をお楽しみください。

 808はローランドという日本人が開発したリズムマシーンのドキュメンタリーでこれを見たパートナーは買いたくなり・・(もともと音楽は好きなんだけど)それは高いからipadのアプリで曲作りを楽しんでました。(一時期ね。本人の中でブームは去った様子)


 
コメント

Movies:ざっと並べてみた part 10

2017-03-16 | Movies
映画見たのまだまだあるな~。暇だったんだな~。今回は多めにいこう。


 まずはいい映画化もしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★ ☆ ☆ エラそうな事言ってごめんね




 あまり覚えてないのもあるけど・・ The mist ,Imperium, CELL はいまいちだったな。


 “うん。いいじゃん。”くらいのノリ ★ ★ ☆
  
                        


 これよかったな~ ★ ★ ★
 
                               

The Meddler のRoseさん最近コメディーでよく見るね。おもしろいから好きね。
その繋がりじゃないけど、ローズ家の戦争は笑えるわ~。
Boogie nightsはあの俳優さんらが‼?と意外な映画でおもしろかった。
Eddie the eagleも実話でよかったし、Lars and the real girlは・・なんか寂しい笑い
 

コメント

Movies:ざっと並べてみた part 9

2017-03-06 | Movies
 映画見たのがたまって記録が追い付かない・・

 まずはいい映画化もしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★ ☆ ☆ エラそうな事言ってごめんね

    アダムサンドラーが好きではない。でも見てしまった。


 
 “うん。いいじゃん。”くらいのノリ ★ ★ ☆

           

        う~ん。こういう宇宙系は好きでも嫌いでもない。


 これよかったな~ ★ ★ ★

                

        渋い!              衣装がステキ           いいキャラ達です

 
                

  これが実話だったなんて!      前半ずっとドキドキしっぱなし。   会話がほとんどないがしみる・・


              

 ジョニー・デップはまりすぎでしょ~普通の役が見れない。/ ツボにはまった。好き嫌い別れそう。

 
 

 名作なのに画像ちっちゃっ。たまに昔の映画見るのもいいよね。

 

コメント

moviesざっと並べてみた part 8

2017-03-02 | Movies
復活ついでに映画の記録もちょこっとだけやっちゃおう。



まずはいい映画化もしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★ ☆ ☆ エラそうな事言ってごめんね

                    
                
あんまりこのおっさん好きじゃないかも        この娘がアクション・・            特にコメントないかな
   

“うん。いいじゃん。”くらいのノリ ★ ★ ☆

                 
 



                    




           



これよかったな~ ★ ★ ★

                                              
                    
  
     


よかった映画にトム ハーディーが3つもいる。特にLAWLESSが好き。
今週 (2017年3月2日現在)に終わったTVシリーズ
 TABOO (もちろんトム ハーディー主役)は最高です‼
コメント

おすすめドキュメンタリー

2016-02-25 | Movies
映画は大好きだがドキュメンタリーはもっと大好物。

昨日見たドキュメンタリーとこの前に見た計3本がよかったので載せておこうっと。


  

Imposter >詐欺師とか他人になりすますとかの意味なんだけど、警察に『怯えた少年がいる』って通報する自作自演から始まり、行方不明の少年になりきってその家族と共に生活をするって話。

またこれが行方不明の少年(金髪、青い瞳、かわいらしい顔立ち)とはどこも共通しないお顔立ち(黒髪、大きい鼻、骨格もごつい、訛りがある)なのに家族は戻ってきた~!とばかりに受け入れるんだな。
ってか、そこまで行くプロセスでよくみんなを騙せたもんだと感心するわ。なんと彼は20回以上もそんな事して国際手配されてたのじゃ。そしてだんだんとばれて行く過程ではドキドキしながら見てました。騙した本人がペラペラ~っと解説までして。

そして後半、こんなにも違うのになんで家族は疑う事もなく、特にどうしてたか聞くわけでもなく・・って事は・・その家族も怪しい・・みたいなストーリーでしたわ。

The Chameleonってお題で映画にもなってるらしいyo




 

The Wolfpack NYでの9人家族のお話。大家族のお話なんかではない。世の中何が起こるかわかったもんじゃない!っつ~父ちゃんの考えで外出はほとんどせず家の中で過ごしている家族、特にブラザーズのドキュメンタリー。
一年のうち9回とか1回とか、出なかった年もあるとか・・彼らは映画で世界を知る。みたいな感じで自分らで衣装、段ボールで小道具(これがまた半端ないクオリティーの高さだったり笑)などを作り、セリフを覚え、みんなで演じるのが生きがい。

父ちゃんのいない時を見計らって外に出てみると・・うわ~3Dみたいだ~と言い出し、海に感動し。純粋なんです。

後半は仕事をみつけ、家をでる決意をした息子達、父と子、母と子の繋がり。もう一回見てみたいストーリーだな。




  

The act of killing インドネシアでの大量虐殺のお話。その加害者達が権力的な力をもっているんだから。
それも虐殺した本人達が特殊メイクなんかもしちゃって『こ~やって こ~ゆ~ふうにやったんだ』なんて実際の現場で楽しそうに演じるんだなこれが。そして自分らのVTR見ては『俺はもう白いズボンは着ない!ピクニックみたいだ』なんてダメだしや褒め合い。
音楽に合わせて踊ったり、おデブなギャングは女装してたり、そのおデブちゃんが『お前の内臓を食べるぞ~』ってボス演じる加害者の内臓(生肉)を食べるシーンではそれを見たボスが『おえ~っ』って嗚咽してたりこれはギャグか?と笑えるシーンもあるんだが・・・

そのボスが加害者を演じていくうちに・・『俺って悪い事したのかな・・』なんて思ってきたり、『こ~やって こ~ゆ~ふうにやったんだ』って場所で『おえ~っ』っと嗚咽してたり変化が現れる。

2015年に同じ監督でルック オブ サイレンスってのが公開されたらしい。これは同事件を被害者側から見たドキュメンタリー。見なくちゃ!!!


コメント