HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成メンチカツ事情

2007-05-12 | グルメ
どうも、最近せっせとバンド練習に精を出しているわたくしがやってきましたよ。とはいえ、どうやら飲みに行く口実らしいっす。
というわけで、三軒茶屋のなかみち通りエリアの、ものっすごいディープな界隈にある大衆酒場「浦沢」に行きました。以前一度行ったことがあって、良く言えば雰囲気のある、悪く言えば小汚い飲み屋なんだけど、料理がおいしくて、安かった気が、ものすごくしたので再訪。
とりあえずビールを頼んで、お通しを食べながら店中に張り巡らされているメニューをガン見していると、おじさんが「お腹減ってる?」と聞くので、「ペコペコです」と言うと、「じゃあ、メンチカツでも食べる?」と。おばちゃんも「うちのメンチカツは評判いいのよ~」と。そんなの食べないわけないじゃん! なぜならわたくしは、平成メンチカツを食べずにいられない王だから。
そして出て来たメンチカツ。 画像の名前など
すげぇ、ウマー!! よくあるやつみたいにつなぎが使われてなくて、タマネギとキャベツがたくさん入ってた!やべー、心のベスト10(メンチカツ編)第2位に急上昇。初登場第2位だよ。飲み屋でこんなおいしいメンチカツに出会えるとは。日頃の行い、超良いからかなぁ? 人の悪口とか言ったことないしぃ。
あともうひとつ、ビールのお供に最高なつまみがありました!じゃがいもの天ぷら!すごいスパイシーです。もうビールも芋もとまりません。やばいっす。
何個か食べちゃった後。 画像の名前など
その後もなんやかやとモリモリ食べるわたくしたち。下町のナポレオンいいちこのボトルを入れてもひとり2,500円ぐらいですんで、なんか得した気分っす。ボトルキープしたんで、また行かなきゃ!!
で、帰りにまたつぶやんたいやき食べながら帰りました。しかも、また「つぶやん」って言っちゃったし。っていうか、日本国民全員、つぶあんのことぶつやんって言え!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO MONEY、NO P... | トップ | ガメつさ100% »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんちゃ (こばやし)
2007-05-13 14:56:06
あなた結構三茶にいらっしゃるのね。
あたしも結構三茶行きますよ。
下北まで散歩する時の通り道だし。
「赤鬼」っつー日本酒居酒屋がすげーいいっすよ。
あなた日本酒飲めたっけ?
日本酒お好きなら、今度ご一緒に。
つーか、まじで今年こそ一緒に飲みたい。

ところで最後の最後で
「つぶやん」のことを「ぶつやん」って書いてるのは
わざとなわけ?言い間違いの上塗りなわけ?
天然 (kumi20_august)
2007-05-13 22:04:37
で、間違いの上塗りをしたあげく、その後気づいたけど、面倒くさいからそのまんまにしとった。誰も気づかんだろうと思い。
日本酒。飲めるか飲めないかって言ったら、もちろん飲めますけれども、飲んだあとの保証が何もできません。それでもよければ。
でも、いいと言われたら行ってみないと気が済まないので、是非とも行こうぜい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
関連ブログ紹介 (メンボブログ)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪
吉祥寺の行列店「サトウのメンチカツ」も。。  (吉祥寺の行列店「サトウのメンチカツ」も。。 )
不法就労助長で社長ら逮捕=吉祥寺行列店「サトウのメンチカツ」-警視庁